7月1日オープン!「ヨガひろばあい」は、親子で参加が楽しい!!

シガマンマでも、何度か記事になっている、野洲市の「maamaa」内の「ヨガひろばあい」で、

「親子で体幹柔軟ヨガ」に参加してきました。

「maamaa」については、こちら!

「ヨガひろばあい」については、こちら!!  を、参考にしてくださいね。

「親子で体幹柔軟ヨガ」の講師は松宮悠美先生。

IMG_2433

レッスンは、鏡張りのきれいなスペースです。中庭が見えて、すがすがしい気持ちになります。

親子でヨガのレッスンを受けるのは、なんだか気恥ずかしいことも・・・。 体の柔軟さは、子どものほうが勝っていたりしますからね。 それでもやっぱり、楽しかった。 娘は小学2年生と5年生。 親子で同じことを真剣にやる時間って、だんだん少なくなってくるので、貴重な時間でした。

IMG_2434

先生と一緒に、真剣に取り組む娘を見るのも新鮮。

IMG_2439

二人とも、頑張ってます。 先生の説明は、小学2年生にもわかりやすくて、娘たちも戸惑いなく、笑顔で取り組んでいました。 体幹を柔軟にすることって、これからどんなスポーツをするにも、とっても大切な体の基礎になると思います。 そして、体を柔軟にすることで、気持ちもしなやかになってもらえたら・・・。

ヨガは、いくつになっても、自分のからだと向き合い、自分のペースで続けていくことができます。

心地よい空間で、可愛くてパワフルな先生と、親子でヨガを楽しみましょう!!

 

松宮悠美先生の「親子で体幹柔軟ヨガ」

第1・3・5週 火曜日 18:00~18:45

第2・4週 金曜日 18:30~19:15

大人1名+小人1名・・・1,500円
大人1名追加につき1,000円、小人1名追加につき500円、
大人1名につき同伴のお子様2名まで可

小人のみ参加は小4~6年生・・・1,000円
(初回のみ保護者様も付き添いお願いします。見学可)

 

ヨガひろばあいのblog

ヨガひろばあいのfacebook

アバター画像むぎ
栗東市在住、0歳と3歳を育てるママナースです。東京から越してきてはや3年目。滋賀の素敵なイベントをたくさん紹介したいと思います♪

注目記事