お洒落な手芸材料が揃うお店、パリに本店を構える「la droguerie ラ・ドログリー」【京都/北山】

【京都/北山】

「ママ・マルシェ」や様々な手作り市などで売られている手作りのアクセサリーを見て、自分でも作ってみたい!と思っているかたも多いのではないでしょうか。

 
私もそんな一人で、趣味でアクセサリーを作っています。
自分で好きな色や形を使ってアクセサリーを作るのはとっても楽しく、完成した時の達成感があり、子育ての合間にちょっとだけ子育てと離れた時間をつくることがリフレッシュの時間になっているように感じています。

 

さあ!アクセサリーつくりを始めよう、と思ったらネットでパーツを購入することもできるのですが、実際に手に取って感触や雰囲気を確認して「これ!」と思うパーツを購入するのも手作りの醍醐味です。今回は、購入するときの醍醐味を感じさせてくれる京都北山の手芸材料店をご紹介します。

 

 

フランス・パリに本店を構える手芸材料店「la droguerie ラ・ドログリー」というお店です。
日本に数店舗あるのですが、滋賀からだと今回ご紹介する京都のお店が一番近いです。
店内には、 色とりどりのビーズにボタン、上質なリボン、素材にこだわった毛糸など豊富なアイテムが所狭しと並んでいます。

 

IMG_6942

 

2階建ての建物で、1階には素材にこだわった毛糸などが揃い、2階には、ビーズ、ボタンなどが揃っています。
私は、よく2階のビーズ、ボタンを見に行くのですが「la droguerie ラ・ドログリー」に並ぶカラフルでキラキラしたアイテムを眺めているだけで楽しい気持ちになり、もうこんな時間・・・なんてこともしばしば。

 

今回はこういうビーズを購入しました。

ファイル_000

 

お店には、知識豊富なスタッフさんが居るので、「こういうものを作りたい!」とか、「こういうものが欲しい」と言うと色々とアドバイスをしてくれます。
相談をすると、意外と簡単に作れたり、自分では選ぶことができないようなパーツを紹介してもらえて素敵なアクセサリーができたりします。
初心者の方でも丁寧に教えてもらえるので安心です。

 

気に入ったパーツで作るアクセサリー、お気に入りの1点になること間違いなしです。

 

la droguerie ラ・ドログリー

住所 〒603-8053
京都市北区上賀茂岩ヶ垣内町98-4
電話 075-724-9711
FAX 075-706-6178
E-mailアドレス info@ladroguerie.jp
営業時間 11:00〜19:30
定休日 水曜日

アバター画像ru-to mama
湖南地域在住の電車大好き兄弟ママです。お出かけ、ショッピング大好き☆子どもと一緒に行けるお出かけ情報、お役立ち情報を発信していきます。よろしくお願いします。

注目記事