昔ながらのシンプル梅干し、マキノピックランドでお得に買えます‼

梅雨の不調に、梅干しが良いといいます。毎日1個梅干しを食べると鬱予防に、3個でダイエット効果があると言われる梅干しは、アルカリ性食品で体にとても良いです。

でも、スーパーで売っている梅干しは、成分表を見ると色々な添加物や着色料の表示のあるものも。なかなかシンプルで昔ながらの梅干しが手に入りにくいです。

道の駅では比較的見かけますが、中でもマキノピックランドにお得に買える梅干しがあります。

IMG_20160714_123450

1キロ2000円。価格だけ見ると高そうですが、100グラム当たりで見ると、とてもお得。私はこれを買うためだけにマキノピックランドに行くほどのファンです。(野菜直売所ではなく、お土産やジェラートが売っているセンターハウス内に売っています)

成分表を見ると

IMG_20160714_140044

このシンプルさが素敵。着色や保存料、よく分からないカタカナの添加物は無し。高島市は福井県が近く、私も福井の梅で梅干しや梅シロップ等を作りますが、美味しいです。自家製が切れたら、ここの梅干し。昔ながらの梅干しは、最初はビックリするしょっぱさですが、食べるうちにだんだん美味しくなります。

梅干しは冷蔵庫に入れなくてもいいので、かわいい瓶に入れてキッチンに。

IMG_20160714_140735

手の届く所に置いて、手軽に毎日1個の梅習慣。梅雨のじめじめを梅干しでのりきりましょう!

マキノピックランドでは、果樹園での果物狩りも人気です。お出かけの際には一緒にすっぱい梅干しもいかがですか?

アバター画像Amama
4児の子を持つ母です♪ (5歳、2歳、6ヶ月の双子の4兄弟) 双子育児や、多児家庭のお出かけ情報など 発信できるよう頑張ります★ よろしくお願いします♪

注目記事