お土産が豪華!だと人気のプレママセミナー「マタニティひろば ハロー赤ちゃん!」に参加してみませんか?

 

母子衛生研究会が主催されている「マタニティひろば ハロー赤ちゃん!」という大規模なプレママセミナーが、全国各地で開催されています!

illust942

 

内容は地区によって違いますが、小児科医・助産師・産婦人科医・歯科医など専門の方による専門的なお話が聞けたり、ミニ・マタニティコンサートが開かれる所もあります!

自治体や病院で開催しているものとはまた違い、妊娠から出産までの心構えについて知ることが出来る内容になっているそうです。

 

そして、何よりこのイベントの目玉と言えるのが、プレゼント抽選会とお土産です!!

参加者全員対象の抽選会があり、出産後に役立つプレゼントが貰えます。

 

また、当日は協賛ブースが併設されており、各社のアンケートに答えるとサンプルが貰えるそうです。

 

そして、上記のプレゼントとサンプルとはまた別で、参加者全員に、後日郵送でダンボールに入ったお土産が自宅に届くそうなので、とても嬉しいですよね!

お土産の中身は、協賛団体の商品やサンプル、カタログなど一式だそうです。

 

関西では、下記の市で年数回ずつ開催されています。

下記に載っている回が満員になると、次回の開催日がHPに掲載されるそうです。

 

*神戸市(年5回) 2016年9月9日(金)

*京都市(年4回)  2016年9月6日(火)

*大阪市(年6回)  2016年7月21日(木) 満員 /2016年9月13日(火)

*堺市(年3回)  2016年7月13日(水) 満員 / 2016年11月1日(火)

*尼崎市(年2回)  2017年1月21日(土)

*西宮市(年4回)  2016年9月24日(土)

 

これらの地域は、関西在住なら参加出来るそうです!

参加する上での注意ですが、初産婦さん限定で、開催当日35週目までの妊婦さんが対象です。

また、同伴者(家族のみ)も一緒に参加できる会場と、出来ない会場とあるので、そこも要確認です!

関西以外でも、北海道、東北、関東、東海、九州でも開催されているので、里帰りされる妊婦さんも安心ですね。

興味のある方は是非、参加してみてください!

 

詳細は→赤ちゃん&子育てインフォ

 

問い合わせ→西日本地区事務局 06-6941-4651 (平日の月~金 13:00~17:00)

 

私は7月開催の大阪のセミナーに参加予定なので、またレポートさせて貰いますね!

アバター画像しろまゆ
高島市出身、大津市在住。1歳児の女の子ママです!お出掛けや、食べることが大好きです♪滋賀の美味しいお店情報や、オススメのお出かけスポットなど、たくさんお伝えしていきます!

注目記事