キャラ弁下手さんも大丈夫♪ピック使いとしまい方

キャラ弁が苦手なママさん!安心してください。私も苦手です。1人じゃありません!

キャラ弁が流行りだしてずいぶん経ちますが、10数年前、まだキャラ弁という言葉がなかった頃、キャラ弁を作り、長女に持たせたところ友達に「赤ちゃんのお弁当みたい」と言われたと怒り心頭で帰って来て、それ以降私のトラウマです。 image

高校生になった子どもはキャラ弁よりも質と量ですので安心して作りますが、数年前から末っ子がお弁当を持っていくようになると、みんなキャラ弁だと言います。そこで、ごまかす方法として可愛いピックを刺したら何とかなると気づいていろんなピックを買いました。

でも、いざ使おうと思うと絡まったりグチャグチャで忙しい朝にイライラする事も。そんなピックのイライラの解消法がこちら。

image

メラミンスポンジに突き刺しておきます。こうすると、使いたいものがすぐに取れてストレスフリー。穴があき過ぎたらお掃除に使って、新しいものと入れ替えます。

キャラ弁じゃなくても、愛情込めてご機嫌に作りましょう(^^)子どものお弁当を作る期間って意外と短いものです。

 

 

アバター画像Amama
4児の子を持つ母です♪ (5歳、2歳、6ヶ月の双子の4兄弟) 双子育児や、多児家庭のお出かけ情報など 発信できるよう頑張ります★ よろしくお願いします♪

注目記事