8月25日は畜産技術振興センターで「親子バター作り」教室が実施!無料で学べる貴重な体験!申込は8月3日まで!

2016年8月25日(木)、滋賀県畜産技術振興センターで「親子バター教室」が実施されます。

畜産への理解と親しみを深めてもらうためのこの教室。同時に、ホルスタインを飼育している牛舎の見学や子牛とのふれあいも実施予定です!

image

普段はなかなか見ることのできない牛舎の様子、この機会にぜひ観察したいですね!

対象は、県内在住(または通学)の小学生と保護者。参加料金は無料ですが、定員があるので申込多数の場合は抽選となります。

8月3日(水)までに、メールやはがきでお申込みください!

image

畜産技術振興センターでは、無料でたくさん動物とふれあえます!エサをたくさん持って遊びに行きましょう!

 

◆畜産技術振興センター 親子バターづくり教室

日時:2016年8月25日(木)

(1)9:00~12:00/(2)13:30~16:30

場所:滋賀県畜産技術振興センター(蒲生郡日野町山本695)

定員:各回8組(応募多数の場合は抽選)

料金:無料

〈申込内容〉

希望会、参加者全員(保護者含む)の氏名、住所、電話番号、学年

〈申込先〉

滋賀県畜産技術振興センター

メール:ge36@pref.shiga.lg.jp

FAX:0748-53-2434

 

アバター画像キキ
大津市在住の姉妹ママです。ペットのトイプードルも一緒に楽しめる場所を探し中☆楽しいお出かけスポットやお得情報、子どもたちが喜ぶことを紹介していきます♪

注目記事