お仕事体験なら「キッザニア」 3歳から楽しめます!

甲子園のお隣、ららぽーと甲子園内の「キッザニア甲子園」に行ってきました!

「キッザニア」とは、現実社会の3分の2サイズの街に、銀行、テレビ局、消防署や、たくさんのショップなどが建ち並び、その一つ一つでお仕事体験をし、報酬をもらい、その報酬でお買い物ができるという、お仕事体験テーマパーク!

パーク内で体験できるお仕事は、60個以上!!

そのほとんどが、制服姿に変身し、リアルなお仕事を展開します。

今回体験したのは

IMG_2161

歯科医やキャビンアテンダント

IMG_2116

IMG_2122

整形外科医など、7職種。

小さな子ども達も、お仕事に入れば真剣な顔に!普段と違う、子ども達の顔が見られます。

さまざま制服姿が見られるのも、キッザニアの楽しみの一つ。

小さな子ども達は、照れずに制服を着て、若干オーバーアクションでお仕事をこなすので、

見ているだけの親も、ホントに楽しめます。

ここで、新生児のお世話をしたことがきっかけで、娘の将来の夢は「助産師さん」に。

子ども達の夢も広がりますよ!

パークは屋内なので、カンカン照りや雨模様も心配なしです!

 

「キッザニア甲子園」

兵庫県西宮市甲子園八番町1-100 ららぽーと甲子園

  • 第1部9:00 〜 15:00
  • 第2部16:00 〜 21:00

第1部・第2部は完全入れ替え制です。
営業時間の 30分前に開場予定です。

キッザニア甲子園HP

 

 

アバター画像むぎ
栗東市在住、0歳と3歳を育てるママナースです。東京から越してきてはや3年目。滋賀の素敵なイベントをたくさん紹介したいと思います♪

注目記事