出来立てホヤホヤのキッズスペース、体験レポート!!

ピエリ守山に新しくOPENしたキッズスペース、Kid is…に遊びに行ってきました!場所は2階GUの横です。

料金体系はこんな感じ。

 

image

この日は平日だったので、フリーパスを選択し、大人1人・子供1人で1500円で入場しました。フリーパスなので途中お昼を食べに出ることができ、10時半から16時半頃までガッツリ遊んだので、お得だったと思います!

そんなに長時間子供が楽しめた施設内とは…

まずは入り口入ってすぐの壁の後ろに、『かくれの土手』が。

image

image

屋内なのに芝生があり、ソリ滑りができるようになっています。

その隣には『のびのび原っぱ』。一面芝生が広がり、鉄棒や竹馬、跳び箱ができるスペースになっています。

image

奥には畳のベビースペースがあります。赤ちゃんのおもちゃや絵本が置いてあって、小さい子も安全に遊べます。その中の『得点まど』と称したボールプール。

image

壁に穴が空いていて、そこにボールを投げ入れるのですが、これは大人がハマりました!ストレス発散になります。

施設中央には『くねくねツリーハウス』。

image

image

木やゴムや芝、いろいろな素材でできているので、感触の違いを全身で感じながら、登ったりぶらさがったり、自由に遊べるツリーハウスです。

こちらは比較的大きなお兄ちゃんお姉ちゃんに人気だった、『しりたがりの滝』と『ハツラツリバー』。

image

1.5mもの高さのデッキに登ると、スライダーが。その先にはブルーのボールプールがあり、子供たちはみんなこの中に埋もれていました!

あとはみんな大好きおままごとスペース。

image

image

お友達たくさん集まってもケンカにならない、充実の品揃え&スペースでしたよ!

他にも、自由に絵が描ける壁や窓があったり(水で消せます)、色んな形のマグネットをペタペタできる木の壁があったり、子供の好奇心を満たす遊びがたくさんできるキッズスペースになっていました!

飲み物の自動販売機とロッカーも完備。

imageimage

オムツ替えスペースと授乳室もあります。ですが、お手洗いはありません。お手洗いの際は一旦退場することになりますが、その間も時間にカウントされるので、トイレは済ませて入場することをお勧めします。

ここで利用にあたっての注意点をお伝えします。

・必ず20歳以上の保護者同伴で入場してください。子供の預かりシステムはありません。

・終了時間の呼び出しはされていません。

・食べ物の持ち込みはできません。(水分補給はOK)

・荷物の管理、子供の安全管理はしっかりと!!

・ペット同伴不可。

・安全確保のため、混雑時は入場制限がかかる場合があります。

以上を踏まえて、みんなで楽しい時間を過ごしましょう!ちなみにKid is…で遊ぶとピエリ内の他のお店でお得なサービスが受けられる場合がありますので、レシートは失くさずにお持ちください。

そして今なら、LINEで友だちになると子供30分無料のサービスをされているようです!LINE ID「@kam4081n」を早速登録しましょう!いつまでのキャンペーンかはお知らせされてなかったので、訪れた際に一度ご確認くださいね。

image


 

Kid is… 守山店

守山市今浜町2620-5 ピエリ守山2F

077-599-0157

10:00〜20:00(最終受付19:20)

対象年齢 6ヶ月〜10歳

 

基本料金…こども30分600円

2人目以降200円オフ(1家族に限る)

延長10分100円

おとな300円

 

ナイトパック(17時以降)…こども1人+おとな1人で1000円

こども、おとな2人目以降は各プラス300円

 

フリーパス…こども平日1200円

2人目以降200円オフ(1家族に限る)

土日祝2時間1200円

おとな300円

 

団体割(平日フリーパス)…10〜20人の事前予約でこども1人900円

おとな1人300円

※こども5人に対しておとな1人の同伴を原則とする

※1日団体2組まで

 

団体割(土日祝2時間)…10〜20人の事前予約でこども1人900円

おとな1人300円

※こども5人に対しておとな1人の同伴を原則とする

※同一時間団体1組まで

 

アバター画像miyuyu
大津市在住。お出掛け、ランチ、美容、お得情報が大好き♪ 楽しい情報を共有していきたいです!

注目記事