滋賀ってかわいい!イラスト作家、洞智子さんの「滋賀を見てみよう!展」に親子で行ってきました!

滋賀生まれのイラスト作家、洞智子さんが、滋賀の魅力をイラストで表現している「滋賀を見てみよう!展」

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

地域の良さを再発見してもらおうと、琵琶湖のお魚の絵はもちろん、滋賀県の民話が描かれた作品などがありました。

これらのお話、滋賀出身の私も知らなかったものもあり、新鮮で充分楽しめます。民話はバッドエンドのものが多いのですが、洞さんのほっこりした絵柄が中和してくれるので、子どもたちに柔らかく伝わるのもこの展示会ならでは。

会場内には子どもたちのために、ぬりえコーナーやオリジナルお魚つりコーナーもあるので年齢関係なく楽しめます。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
会場は自然いっぱいのことうへムスロイド村BASEFORREST

2016年8月1日(月)まで開催ですので、ぜひご家族で遊びに行ってみてください。

=====

「滋賀を見てみよう!展」

会期/2016年7月30日 ~ 8月1日

時間/11:00~16:00

場所/〒527-0102 東近江市平柳町568 ことうへムスロイド村BASEFORREST

注目記事