琵琶湖博物館は年間観覧券が絶対にオススメ!気になる混雑状況は?

2016年7月14日(木)にリニューアルオープンしたばかりの滋賀県立琵琶湖博物館。早速行ってきましたのでその様子をレポート!

夏休み期間中の「平日無料開放」は今年は実施されていません。ですので入館券の購入が必要となりますが、年間観覧券「倶楽部LBM」への入会が絶対にお得です!

通常、常設展の入館料は750円、中学生までの子どもは無料となります。倶楽部LBMの年会費は1500円。2回来れば元を取れる計算ですが、それ以外にもお得ポイントが!

image

まず入会と同時に常設展の招待券が一枚貰えます。こちらは当日でも使えるとのことですので、例えばママだけ倶楽部LBMに入会、パパはこの招待券で入館、ということも可能です。

また企画展の入館も無料、レストランやミュージアムショップは10%オフ、会員限定イベントもあり特典も盛りだくさんです。

image

2016年8月1日(月)朝9:30頃の混雑状況です。賑わってはいますが、混雑なくゆっくりと楽しむことができました。

2時間ほど滞在しましたが、11:30頃にはかなり人が増え、チケット窓口にも少し列ができていましたよ。朝一番での来館をオススメします。

>>Facebookページでは混雑状況を随時アップされています

image image

自由研究のテーマ探しにも困りません。

image image image

展示も工夫がいっぱいで何度も来館して楽しめそうです。

image

imageimage

チケット窓口では駐車無料券がいただけるので、駐車券の提示もお忘れなく。

 

◆滋賀県立琵琶湖博物館

草津市下物町1091番地

TEL 077-568-4811

開館時間 : 9:30~17:00(最終16:30)

休館日 : 原則月曜日。夏休み中の休館日は2016年8月8日(月)のみ。詳しくは公式サイトをご確認ください。

>>公式サイトはこちら

 

 

 

注目記事