自分たちがつくる仮想の街でお仕事体験!「こどものまちおおつ」こども店長大募集!!

こどもがつくる、こどもたちのまち「こどものまち大津」が11月に皇子ヶ丘公園体育館で開かれます。こどもたちが仮想のまち「こどものまち」に入国。仕事を探して仕事をし、仮想通貨でお給料をもらいます。そのお金で商品を買ったりいろいろな経験ができるんです。(こちらの詳細はまた分かり次第お伝えします)

こどものまち

こどものまち裏

11月に開かれるこのイベントの「こども店長」を現在募集中!「こども店長」に応募すると、仮想の街「こどものまち」でお店をつくってお仕事を考えます。また、準備期間中の会議に出席し、まちについて考え、準備をします。自分たちで考えてお店をつくり、運営することができる!!わくわくするようなイベント、こどもたちの自主性や創造性を育むいい経験になるのではないでしょうか?

◆第2回こどものまちおおつ こども店長募集

・イベント日時2016年11月12日(土)12:30~16:00(受付開始12:00~)

11月13日(日)10:30~14:00(受付開始10:15~)

・場所 皇子が丘公園体育館 大津市皇子が丘1丁目1-1(京阪皇子山駅より徒歩2分)

・募集対象 こども店長…小学生対象(20名程度)

※小学生を対象としていますが、店のアイデアを出し、話し合い、準備・運営などをするため、4年生~くらいの方が楽しめる内容のようです。

※同時に、普段の活動の発表を「お仕事」として子どもたちに素敵な体験をしてくれる大津市内の団体や前日・当日のお手伝いをしてくださるボランティアも募集しています。

・主催 子どもの笑顔が広がる大津の会

・申込み方法 申込み用紙に記入の上FAX、またはE-mailで申し込み。

FAX 077-592-2032

E-mail:koboaamy0821(あっと)yahoo.ne.jp

※(あっと)の部分を@にして下さい。

子どもの笑顔が広がる大津の会 町田宛

注目記事