地元以外の場所に出向かなくても銀行口座を開設する方法をご存知ですか??

DSC_3430

実は、私の職種が特殊で、訳あって横浜のみずほ銀行に口座を開設しなければならなくなりました。
でも、横浜まで行くのは大変だしなぁ~って、電話して聞いてみたところ、インターネットで申し込みすることが可能ということを教えて頂きました。
ただ、インターネットで申し込むと約1ヶ月ほど掛かるということが判明し、「出来たら10日以内には作りたいのですが・・・」と相談したら、近くのみずほ銀行に行き、窓口で申しこむと、その日に口座を開設してもらえるんです。
そこで、近くの大津駅前支店に行って来たのですが、電話での対応も丁寧でしたが、接客のクオリティーが高いことにびっくり。
私は4つの銀行や郵便局に口座を持っていますが、今まででダントツ1位ですね。
色々手続きがややこしかったのですが、凄く丁寧に説明してくださるし、何よりソファーの座り心地、その場の居心地も抜群です。
また、サービスも最新で、キャッシュカードの機能以外にクレジット機能が付いているものは他の銀行でもありますが、私が選んだのは「Suica」機能が付いているもの。
現金をチャージしておけば、電車やバスで小銭を出す必要もありません。
これ、便利~!!

DSC_3432
しかも、只今キャンペーン中で2016年9月30日までに新規で申しこむと、もれなく500円チャージ分をプレゼントしてもらえるのです。
とっても得した気分でした。
みずほマイレージクラブ(年会費無料)に登録しておけば、貯蓄金額にもよりますがコンビニでの引き出しや時間外での手数料も無料になったり、他店への振り込み手数料も掛からなかったりとお得な特典がありますよ。

みずほ銀行さん、凄いです。
滋賀県ではあまり馴染みではありませんが、これからお世話になりたい銀行の一つになりました。

 

◆みずほ銀行 ホームページ
http://www.mizuhobank.co.jp/

アバター画像こまち
小学生のおしゃれ大好きな娘と、特殊車大好きな息子の母です。花や植物を育てるのが好きです。親子で過ごせる時間を大切に過ごしています☆

注目記事