子供達が喜ぶこと間違いなし!長浜市民プールに行ってきました♩

長浜市民プールに行ってきました。夏休みに入ったこともあり、平日でしたが多くの家族連れで賑わっていました。
入場券は発券機で購入する為、2台しか発券機がなく、混雑していました。
image
プールの周りにはたくさんの屋根がついていて、ベンチがある休憩所がありますが、10時半に着いた時点で結構場所が埋まっていました。なので、シートなどを持って行った方が良さそうです。
プールは、流れるプール、25mプール、スライダー、キッズプールがあります。
image
流れるプールは水深1mあります。小さい子連れ家族や小学生達がそれぞれ楽しんでいて一番賑わっていました。
スライダーは、1人乗りと2人乗りがあり、身長120cm以上の方から乗ることができます。常に並んでいる人がおり、少し混んでいる感じでした。
キッズプールは小学4年生までの子と保護者が入場することができます。水深は15cm〜50cmの場所があり、ぞうさんの滑り台や噴水、水がたまると上からバケツがひっくり返ってくる仕掛けがあったりと、小さい子から元気な小学生が楽しめる仕掛けがあり、子供達は大はしゃぎ間違いなしです。
image

この日は売店がオープンしており、チキンナゲットやポップコーン、焼きそばなどが販売されてました。隣には自販機もあり、過ごしやすい環境でした♩

近くのプールで流れるプールやスライダーなどを楽しむことができ、子供も大人も満喫できました♩近場で楽しむのもいいですよ!

長浜市民プール
住所:長浜市神照町208-1
営業:2016年7月4日(金)〜8月28日(日)
10:00〜17:00
料金:大人500円 中学生以下300円 3歳未満と付添人は無料
駐車場:有 無料

アバター画像ran
大津市在住。ショッピングやオシャレが大好きです。色んなお役立ち情報を発信できればと思います。よろしくお願いします♫

注目記事