恥ずかしがらずに頼んでみて!すき家の「牛丼ライト」はダイエット中の神メニュー!

夏休みに入って、外食する機会も増えました。美味しくて楽ちんな外食ですが、どうしてもカロリーがオーバーしがち。

でも、「すき家」にはダイエットの強い味方メニューがあるんです!

それがこちら。その名も「牛丼ライト」(390円)。

image

なんと、ご飯の代わりに豆腐を使っているんです!炭水化物を控える糖質ダイエット中にはぴったり!

こちらが牛丼ライトです。トッピングに温玉をつけてみました。

image

見た目は普通の牛丼と変わりません。

お肉をどけてみると、やっぱり豆腐!豆腐の上に野菜もたっぷりのっています。

image

温玉を乗せて、七味をかけて、いただきます。

image

食べてみると、これがまた美味しい~!!豆腐と野菜なので、罪悪感なく食べられます!かかっているゆずポン酢がとても美味しいです!

お肉もたっぷり乗っているので、お腹も満腹!温玉トッピングは絶対オススメです!

ちなみに、牛丼並盛と栄養成分を比較すると、

◎牛丼(並盛):カロリー/656kcal、炭水化物/108.4g

◎牛丼ライト:カロリー/269kcal、炭水化物/16.2g

と一目了然!(ちなみに衛生上テイクアウトはできません。)

 

ぜひ、恥ずかしがらずに注文してみてください。「牛丼ライトひとつ」!

 

>>すき家公式サイトはこちら

アバター画像キキ
大津市在住の姉妹ママです。ペットのトイプードルも一緒に楽しめる場所を探し中☆楽しいお出かけスポットやお得情報、子どもたちが喜ぶことを紹介していきます♪

注目記事