簡単こどもおやつ!フリーザーバッグに入れて凍らせるだけ。サクサク食感が楽しい「カルピスもみもみシャーベット」を作ってみました。

昔から大好きな飲み物、カルピス。
スタンダードに水で割って飲む以外に色々なレシピがあるようです。
CMで見かけて「美味しそう!」と気になっていた、「カルピスのもみもみシャーベット」を子供のおやつに作ってみました。

 

カルピスCM

 

作り方はとっても簡単でした。フリーザーバッグを使ってあっという間に作ることができます。分量を量ってさえおけば、小さな子供が一人で作ることもできそうです。

 

<作り方>(1~2人分)
1.ラズベリーやブルーベリーなどお好みのフルーツと一緒に「カルピス」100mlと牛乳200mlをフリーザーバッグに入れる。
2.フリーザーバッグの空気を抜き、冷凍庫で凍らせる。

ファイル_000 (3)
3.凍った②を冷凍庫から取り出しよく揉んだら、お気に入りの器に盛って完成!

 

ファイル_000 (1)

 

今回は、ちょうど家に木苺のジャムがあったので、ラズベリーやブルーベリーの変わりに入れて作りました。ジャムだったので、少し甘さが増しているような感じでした。レシピのようなフルーツで作ると、もう少し甘さ控えめで酸味がある味になるのかもしれません。

 

CMのように、子供にもみもみのお手伝いをしてもらいました。手が冷たい~!なんて言いながら、楽しそうにもみもみしていました。でも少しもみもみするとあっという間に柔らかくなるので、もみ過ぎに注意が必要です。

 

ファイル_000

 

 

食感は、ねっとり?と思っていたら、サクサク!!した食感でした。
かき氷ともアイスクリームとも違う、サクサクしたひんやりスイーツに子供たちは夢中であっという間になくなりました。

簡単に作れるので、またこっそり冷凍庫に忍ばせておやつに出してあげようと思っています。

 

アバター画像ru-to mama
湖南地域在住の電車大好き兄弟ママです。お出かけ、ショッピング大好き☆子どもと一緒に行けるお出かけ情報、お役立ち情報を発信していきます。よろしくお願いします。

注目記事