芝政ワールド夏休みの混雑状況をレポート!ポップアップテントは必須です

芝政ワールドをたっぷり2日間楽しんできました。混雑状況など参考にしてくださいね。
1日目(金曜日)到着したのは11時頃。
既に場内駐車場は満車で臨時駐車場へ。プールまでのシャトルバスの行列ができていましたが、何台も来てくれるので10分も待たなかったですよ。
平日とはいえ、夏休だけあってすごい人!でも敷地が広いからか、ゴミゴミしている感じはなし。芝生エリアのみ設営可のポップアップテントも余裕で設置できました。テントがあるとお昼寝もできるのでゆったり感が違います。
人の多さもプールに入れば気になりません。スライダーは長い時で1時間待つようでしたが、子ども用滑り台は待ち時間なしでどんどん滑れます。写真のスライダーだけは別料金だからか、意外と行列していませんでした。

image

2日目(土曜日)到着したのは8:45頃。

プール前の駐車場にギリギリ停めることができました。やはり荷物が多いと近い駐車場が楽ですね。土曜日でも朝イチなら余裕でテントが設営できました。スライダー類も朝が勝負です!昼前にはやはり行列ができていました。

image

屋台もたくさん出ています。
こちらもあまり行列することがなかったので、いろいろ味わってみてくださいね。

image

滋賀県守山市から約2時間半、オススメです!

>>芝政ワールドの公式サイトはこちら

注目記事