無添加シロップのかき氷!「candide2」は口コミ通りの美味しさでした!

大津市平津にある、無添加の手作りシロップを使ったかき氷やさん「candide2」さんをご存知でしょうか?
以前より気になっていたのですが、なかなかお伺いする機会がなく・・今年は食べに行きたいなと思っていたところ、先週末にフォレオで行われていた「手作りマーケット」に出品されていたので注文してみました。
_20160808_170141
どの味も気になったのですが、私が注文したのは「黒蜜きなこ」
このきなこはお店ですっているそうで、黒いつぶは黒豆の皮だそうです。黒蜜も程よい甘さで、きなことの相性も良く本当に美味しかったです。
自家製の無添加シロップなので、子供に食べさせるのも安心ですね!
_20160808_170409
また、氷も昔ながらのかき氷機で削られている為、ふわふわですごく美味しいんです。
他にも「いちごみるく」や「宇治金時」「キウイ」「すだち」等々・・気になるお味がいっぱいありましたよ!
次回は実店舗にも食べに行ってみたいです。

フォレオの手作りマーケットや、先日びわこ文化公園で開催されていた「瀬田の森」にも出品されていたようなので、イベントで見かけた際にはぜひ食べてみてください。

candide2
住所:大津市平津 1-12-1(「滋賀大前」バス停 すぐそば)

アバター画像湖子
大津市在住。小学生男子のママです。ランチ、ショッピング、お得情報が大好き。最近は息子たちの影響でアウトドアや歴史も好きに。転勤族でしたが滋賀に魅せられ永住予定。ママたちが楽しくお得に暮らせる情報をお届けしたいです。

注目記事