想像以上に快適だった!子連れにはフェリーの旅が断然オススメ!のんびり旅を楽しもう!

我が家の夏休み旅行は、北海道に行ってきました!

定番の飛行機ではなく、今回利用したのはこちら。

image

フェリーです!

「え?フェリーって、雑魚寝で長時間の旅をするアレ・・・?」と思われた方、それは大間違いです!

フェリーの旅、子連れにはとてもオススメなんです!

未就学児は無料なのもフェリーの嬉しいところです!

 

関西圏から北海道へのフェリーは、敦賀発か舞鶴発です。子連れだと個室がオススメ。

image

船内は広々。特に、敦賀発の船はまだ新しいので、船内はとても綺麗です。

洋室タイプの個室(ステートA)。ホテルのような快適さです。

image

小さい子ども連れなら、和室を選択されるとよいと思います。

image

部屋には、洗面所も完備。敦賀発フェリーの個室には、トイレ・冷蔵庫もついています。

image

また、フェリーの船内にはお楽しみがいっぱい!ゲームセンターやキッズルームまであるんです!

image

娘たちは大半の時間をここで過ごしました。

また、船内イベントとして、ビンゴゲームやジャグリングショーなどもありました。

本格的なシアタールームまで。

image

イベントが盛りだくさんすぎて、想像以上に忙しかったです。

 

海を見ながら食事をして、海を見ながらお風呂に入って。

北海道までの約20時間の船旅、想像以上に楽しい時間でした。

image

時間に余裕があるなら、飛行機よりは断然フェリーをおススメします!

慣れたマイカーで旅行できるので、旅先でもマイペースに過ごせます。また、飛行機と違って荷物を気にしなくていいのもありがたいです!

ぜひ、来年の夏休みはフェリーで北海道への旅なんていかがですか?

 

>>新日本海フェリーHPはこちら

アバター画像キキ
大津市在住の姉妹ママです。ペットのトイプードルも一緒に楽しめる場所を探し中☆楽しいお出かけスポットやお得情報、子どもたちが喜ぶことを紹介していきます♪

注目記事