琵琶湖博物館リピーターさんにオススメ!音声ガイドはアプリのダウンロードでいつでも無料です

先日、こちらの記事で琵琶湖博物館の年間観覧券を入手しましたので、本日2回目の訪問を果たしてきました!

2回目の訪問となるとより深く観覧したくなります。そんな時の強い味方が音声ガイド。博物館の音声ガイドは有料であることが多いと思いますが、こちら琵琶湖博物館の音声ガイドはスマホのアプリ利用で無料で楽しむことができます。

image

まずはアプリストアで「びわ博ナビ」と検索→アプリをダウンロード。アプリを起動し、好みのコースを選んで博物館を回ります。

image

会場のいたる所で目にするこの目印にスマホをかざすと、音声ガイドがスタートします。場所によっては自動でガイドをスタートしてくれますので、操作に気を取られることなくゆったりと観覧が楽しめますよ。

image

注意点として、位置情報とBluetoothの設定をあらかじめONにしておいてください。また他のお客様のご迷惑にならないよう、イヤホンの持参もお忘れなく。

次回は別コースのガイドを聞きながら回りたいと思います!

 

◆滋賀県立琵琶湖博物館

草津市下物町1091番地

TEL 077-568-4811

開館時間 : 9:30~17:00(最終16:30)

休館日 : 原則月曜日。詳しくは公式サイトをご確認ください。

>>公式サイトはこちら

 

注目記事