家族のいざという時のために!西武大津店の「家族の暮らし安全フェア」で学ぼう!消防なりきり体験やジュニアポリス変身、白バイも登場するよ!

2016年9月4日(日)と17日(土)に、西武大津店で「家族の暮らし安全フェア」が開催されます。
347611
4日は「救急医療週間フェア」で、こども向けに「消防なりきり体験」や「消防服(防火衣)の着用体験」、またパパ・ママには「子供がいざという時のための救急救命の方法」をレクチャーしてもらえます!
17日は「交通安全反射材フェア」で、ジュニアポリスへ変身出来たり、白バイも登場するそうですよ。また、夕方・夜間の交通事故防止のための「反射糸で小物を作ろう!」というワークショップも開催されます。
4日と17日では内容が異なるのでご注意ください。
17日には滋賀県警察のマスコット「けいたくん」もやってきますよ!
212408
■救急医療週間フェア
<日時>2016年9月4日(日)
 [前半] 10時~12時
 [後半] 13時~15時
<会場>5階 育ママセンター まなびの広場
<内容>
・消防服(防火衣)着用体験
・消防なりきりフォトスポット  
・こどものいざという時のための救急救命の方法を学ぼう!
 →特別カリキュラムとして救急隊員がレクチャーいたします。(30分程度)※ご予約いただけます。

■きらり★ピカッと 交通安全反射材フェア
<日時>2016年9月17日(土)
 10時~15時
 ※プログラムの一部は11時からとなります。
<会場>6階 特設会場
<内容>
・こども免許証発行
・ジュニアポリス変身
・白バイ登場  
・夕方・夜間の交通事故防止のための【反射糸で小物を作ろう!】
 →特別カリキュラムとしてワークショップを開催。※ご自由にご参加いただけます。

育ママセンターのイベントページはこちら

アバター画像湖子
大津市在住。小学生男子のママです。ランチ、ショッピング、お得情報が大好き。最近は息子たちの影響でアウトドアや歴史も好きに。転勤族でしたが滋賀に魅せられ永住予定。ママたちが楽しくお得に暮らせる情報をお届けしたいです。

注目記事