自然いっぱいの森で「やってみよう」!9月4日は永源寺で「森の博覧会Vol.2」が開催!子どもたちの夏はまだ終わらない!

2016年9月4日(日)、東近江市にて「東近江 森の博覧会vol.2」が開催されます。

b9dec47d

昨年河辺いきものの森で行われたこのイベント。今年は永源寺にある”あいきょうの森”で開催されます!
今年のテーマは「やってみよう」!「森」「川」「めぐみ」の3つのゾーンで、いろんな「やってみよう」に挑戦できます!

〈主なイベント〉

「森ゾーン」

・スペシャルクイズラリー

・木製ジャングルジム

・ロープで森の中をすべりおりよう!

・薪割りに挑戦!

・バードウォッチング、植物観察会等

「川ゾーン」

・かわかわ探検

・イワナの手づかみ

・ミツバチのキャンドルづくり

「めぐみゾーン」

・薪でピザ作り

・鹿バーガー、大鍋キノコ汁、イワナ塩焼き等

1141

イベントは、先着順のものもありますのでご注意ください!

イベントちらしはこちらから確認できます

 

当日、イベント会場は一般車両の乗り入れが禁止されます。車は永源寺支所もしくは山上小学校に駐車の上、シャトルバスでお越しください。

自然いっぱいのあいきょうの森で、夏の森や川をいっぱい楽しんでみてくださいね!

 

◆東近江 森の博覧会Vol.2

日時:2016年9月4日(日)9:30~16:00

場所:あいきょうの森(東近江市和南町1563)

入場:無料

問合せ:河辺いきものの森(TEL:0748-20-5211)

>>イベントちらしはこちらから

アバター画像キキ
大津市在住の姉妹ママです。ペットのトイプードルも一緒に楽しめる場所を探し中☆楽しいお出かけスポットやお得情報、子どもたちが喜ぶことを紹介していきます♪

注目記事