【10月1日】JR大津駅がリニューアルオープン!「ビエラ大津」には7店舗のお店が入るそうです!

現在、改装中のJR大津駅ですが、2016年10月1日(土)に商業施設「ビエラ大津」として、リニューアルオープンされるそうです。

 

「ビエラ大津」は、「通りすがる駅から立寄る駅に」をコンセプトとして作られたそうで、7店舗の新しいお店が入ります。

 

そのお店を紹介します!

 

1.THE CALENDAR

 

地元の野菜を使った地産地消のレストランとカプセル型ホテルなどが入った、380坪の複合施設です。

 

レストランには、屋外テラスがあり、ビアガーデンや手ぶらでOKのBBQも楽しめるそうです♪

 

また、こちらの施設には多目的ルームがあり、地域コミュニティーとのイベントなども開催予定だそうです。

 

国内外の旅行者、近隣住民、ビジネスマンが交流出来る場を提供するというコンセプトで運営されるみたいです。

 

詳細HPはこちら→THE CALENDAR

 

2.セブン‐イレブン ハート イン

 

3.スターバックスコーヒー

 

4.大津駅観光案内所

 

観光情報の発信の場で、レンタサイクルを設置されるそうですよ。

 

5.近江牛レストラン岡喜

 

大津市では初出店!滋賀県では4店舗目です。

 

岡喜牧場から直営の近江牛や、近江の野菜や米や地酒など、地産食材を使ったお料理が楽しめるレストランです。

 

本店のHPはこちら→近江牛レストラン岡喜

 

6.ちゃんぽん亭総本家

 

滋賀のソウルフードと言っても過言ではない、ちゃんぽん亭のちゃんぽんが大津駅でも楽しめるようになります♪

 

7.蕎麦・地酒 金亀庵(こんきあん)

 

大津市初出店!滋賀県では2店舗目です。

 

滋賀県多賀町で栽培された「玄そば」を 100 % 使用した蕎麦が提供されます。

 

夜は、滋賀の美味しい地酒がいただける居酒屋としても楽しめます。

 

 

大津市初出店のお店もいくつかあるので、10月1日のオープンが待ち遠しいですね。

 

◆商業施設「ビエラ大津」◆

アバター画像しろまゆ
高島市出身、大津市在住。1歳児の女の子ママです!お出掛けや、食べることが大好きです♪滋賀の美味しいお店情報や、オススメのお出かけスポットなど、たくさんお伝えしていきます!

注目記事