おそ松EXPO 名古屋 に親子で行ってみた!!

アニメ終了後も大人気の「おそ松さん」。娘(7)がドハマりしてます。秋のお出かけにUSJと「おそ松EXPO」を天秤にかけたところ「おそ松EXPO」を選択。どんだけ好きなんだ!てゆーか深夜アニメ!大丈夫!?小学1年生女子!!と、ツッコミを入れつつ彼女の情熱に押され、先日ポートメッセなごやで行われていた「おそ松EXPO」に親子で行ってきました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

シェーがビミョーに違うよ(笑)

会場に着いて意外なこと(?)に親子連れがチラホラ。しかし、圧倒的に女子が多いんですね。おそ松さんの着ぐるみにTDLでミッキーを見つけた感じでキャーキャー言ってる女の子たちがかわいかったです!スタッフさんもノリが良くて盛り上がる盛り上がる!いや、これすごいぞ、さすがおそ松さん!!

メイン会場への入場は、入り時間が詳細に指定されており、時間になるとそこそこ待たずにスムーズに入れました。区切られた時間に決められた人数で入場するため、中も落ち着いていて人ごみに紛れることもなくゆっくり見て回れます。この配慮はうれしい!

で、メイン会場の内容は、アニメの原画展示、ジオラマ、ムービーにアトラクションとグッズ売り場。写真撮影OKのスポットもあり、六つ子さんたちと写真も撮れます。

娘は「十四松」というキャラが好きだったので迷わす彼の等身大の像と写真を撮影。うん!うれしそうで何より!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

お約束のシェーはトリックアート。やっぱりポーズが違う。うん、うれしそうで何より!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

冷凍マグロをボコボコ殴り倒すアトラクションも。うん!うれしそうで何より!!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

私はアニメの原画に感動。今更ですがじっくり見てみようと思いました。TSUTAYAいこ。娘も何か思うところがあったようで、帰ってからずっと絵を描いてます。親子共々楽しくて発見の多い時間、めっちゃ面白かったです!!

「おそ松EXPO」残念ながら名古屋会場は終了しましたが、次回は2016年9月23日~25日に福岡であります。プチ旅行に「おそ松さん」いかがですか(笑)

 

 

注目記事