マンネリ化するお弁当作りに役立つグッズ!ドーナッツ型で簡単に○○が作れちゃう!

夏休みも終わり、ママの日常が戻ってきました!

お弁当作りも再開・・・。がんばりましょう!

マンネリしがちなお弁当作りですが、私が重宝しているのがコチラ。

image

100円SHOP「seria」で購入した、「レンジで!ドーナッツ」です。シリコンの型になっています。

本来は電子レンジでドーナッツを作るためのものなのですが、こちらがお弁当作りに大活躍!

卵2個を溶いて、お好きな味つけ(塩・砂糖など)をし、茶漉しで濾してから流し込むだけ。

それを水を1cmくらい入れたフライパンに投入。沸騰してから蓋をして、弱火で5分。

image

5分後、火を止めてそのままさらに5分待ったらできあがり!

image

冷めたら型から出してできあがり!可愛い蒸し卵です!

素朴なお弁当も、なんだか可愛くなりますよ~!

image

卵焼きより簡単にできるので、楽ちん!娘も可愛いので喜んでくれています。

運動会やピクニックのお弁当にも活躍しそうです。

このドーナッツ型、もちろん108円!ぜひお試しください!

 

>>seria公式サイトはこちらから

アバター画像キキ
大津市在住の小学生姉妹ママです。ランチとおでかけ大好き!趣味はポイ活、特技はパソコンと工作です☆楽しいお出かけスポットやお得情報、子どもたちが喜ぶことをたくさん紹介していきます♪

注目記事