石窯ピザやスイーツが美味しい古民家を改装されたお洒落なカフェ♪子ども連れも多かったです♪

大津市瀬田にある「cafe fukubako」さん。

image

昨年オープンされたばかりの、古民家を改装された素敵なカフェです。

image

店内は広く、ゆったりと寛ぐことが出来ます。

窓側の席だと、琵琶湖を眺めることが出来ますよ!

image

ランチの時間におじゃましたので、ピザランチセット(税込み1,280円)を注文しました。

好きなピザとサラダとドリンクが付いています。

image

サラダは、野菜が新鮮で、ドレッシングがとても美味しかったです!

さっぱりといただけました。

image

image

ピザは、友人とシェアしたので2種類あり、

「きのことベーコン、クリームソースのピザ」と「トマトとモッツアレラチーズ、バジルのピザ」です。

生地はもちもちしていて香ばしく、ソースも美味しいのでペロリと食べられちゃいます。

他の種類のピザを、全制覇したくなる美味しさでした。

image

+200円をすると、パティシエが作った本日のデザートプレートを付けることが出来ます。

この日は、皮ごと食べられる巨峰で作られた巨峰のタルトと、バニラアイスクリームでした。

程よい甘さで美味しかったです!

 

スイーツメニューは他にもあるそうで、夏場だとかき氷もあるので、普通にカフェ利用でも良さそうです。

かき氷は、時期によって内容が違うので、お店のFacebookをご確認下さいね。

また、朝は9:30から営業されていて、モーニングも楽しめますよ!

image

赤ちゃん連れのお母さんが、何組か来ていらっしゃったので、子供連れでも来ることが出来るカフェです♪

 

私が伺った時は平日でしたが、結構席が埋まっていて人気だったので、予約していくことをオススメします。

image

◆cafe fukubako◆

HP→Facebookページに飛びます

住所→滋賀県大津市瀬田1-22-24

営業時間→9:30~18:00

定休日→月曜日

TEL→077-544-2905

アバター画像しろまゆ
高島市出身、大津市在住。1歳児の女の子ママです!お出掛けや、食べることが大好きです♪滋賀の美味しいお店情報や、オススメのお出かけスポットなど、たくさんお伝えしていきます!

注目記事