琵琶湖を眺めながら食事が出来るお洒落なカフェ♪煮込みプレートセットが特にオススメです♪

大津駅から徒歩10分の大津市島の関にある「madocafe(マドカフェ)」さん。

 

こちらでは、琵琶湖を眺めながらのんびりとお食事をすることが出来るので、お気に入りのカフェです♪

image

店内には、ソファー席やテーブル席などがあります。

窓側のソファー席では、琵琶湖に向かってテーブルと椅子が配置されていて、

琵琶湖を真ん前に眺めることが出来るので、天気の良い日は本当に良い眺めです♪

 

こちらのお店では、オムライス・カレー・ドリアなどのランチメニューがあるのですが、その中でも一番オススメなのが、「煮込みプレートセット(1,080円)」です!

image

一週間ごとにメニューが変わり、季節に応じてメインの煮込みプレートの内容も変わります。

 

この日は、夏場ということもあり、メインは「たこと完熟トマトの冷製スパゲッティー」でした。

image

他にも、サラダやキッシュ、酢の物、ゼリーなど様々な料理があり、どれを食べても美味しくて楽しめるお得なプレートです♪

image

この日は、メインがパスタでしたが、他の日はカレーや煮物やハンバーグだったりした時もありました。

image

image

このように、来る度にメニューが全然違うので、何度来ても楽しめるお店です♪

なので、ついついリピートしてしまいます。

今週のプレートセットの内容はマドカフェブログや、Facebookページで確認することが出来ます

image

+310円で、ミニワッフルを付けることも出来ます。

注文してから焼いて下さるので、温かくてサクサクのワッフルがいただけますよ!

image

そして、こちらのお店に来る時に忘れてはならないのが、「マイ箸」!!!!

マイ箸を持参すると、なんと!

ワンドリンクが無料でいただけます♪

私はいつもマイ箸持参です。割り箸は不可なのでご注意を!

 

こちらのカフェは子連れの方もいらっしゃるのを見かけますが、子連れの方にはいくつか注意点があります。

image

ベビーカーなどの大きな荷物や離乳食などの飲食物の持ち込みは出来ません。

なので、その点を注意して来訪して頂きたいです。

 

本当にお洒落なカフェなので、子どもを保育園などに預けて、ゆったりママ会をするにはピッタリな場所なので、是非行ってみて下さいね♪

 

とても人気なお店なので、予約して行くことをオススメします♪

 

◆madocafe◆

HP→こちら

Facebookページ→こちら

場所→滋賀県大津市島の関14-1大津市民会館2F

営業時間→ランチ11:00~14:00

カフェ11:00~17:00

[土・日・祝] 11:00~18:00(ランチ11:00~14:00)

定休日→月曜日・第三火曜日(祝日の場合翌日休み)

TEL→077-525-5516

駐車場→有り。琵琶湖ホテル裏側にある「市民会館用」と表記されている駐車場を利用すると無料です。

 

アバター画像しろまゆ
高島市出身、大津市在住。1歳児の女の子ママです!お出掛けや、食べることが大好きです♪滋賀の美味しいお店情報や、オススメのお出かけスポットなど、たくさんお伝えしていきます!

注目記事