『あいとうマーガレットステーション』ではヒマワリが見ごろ!摘取もできます!

ヒマワリといえば、夏!!ですが、9月にもキレイに咲いているんです!

 

シガマンマで7月に満開になったことがレポートされた、『あいとうマーガレットステーション』でも、まさに今も見ごろ!

dsc_0874

 

先日の台風の影響か、若干倒れ気味でしたが、負けずに元気に咲いてました!!

入口にはフォトプロップスも。

dsc_0872

こんな写真が撮れます!

 

ヒマワリ園は、国道を挟んで向かい側です(横断歩道等はなく、スピードを出している車もいるので、横断にはご注意ください)。

入園は無料、摘取は5本200円。開園時間は9:30~17:00です。

dsc_0878

摘取の受付は事務所やショップレジ、あいとう直売館にて。ハサミをかしてくれるので、大きいものやつぼみのものなど、お好みの咲き具合のヒマワリを摘んで帰れます。

 

また、直売所入口にはハロウィンらしく大きなかぼちゃも!もちろん商品です。

dsc_0879

お値段は・・・店頭でのお楽しみ!!

 

せっかくなのでお野菜を買って帰ろうと思いましたが、午前中に売れてしまったのか、ほとんど残っていませんでした。

お買物もされる方は午前中がオススメです!!

 

道の駅 あいとうマーガレットステーション

〒527-0162 滋賀県東近江市妹町184-1

TEL.0749-46-1110

FAX.0749-46-1150

アバター画像よっこ
京都府北部出身。関東で一人暮らしをした後、結婚を機に大津へ。現在は、彦根で夫と8歳(小3)の娘、3歳(年少)の息子と暮らしています♪お菓子は作るのも食べるのも大好き!運動はちょっと苦手・・「今」をいかに楽しく快適に過ごすか、日々模索中です!

注目記事