住所・電話番号非公開なのに大人気の「森のCafe」!理由はボリューム満点のお得すぎるランチにありました♪

甲賀市にある、「森のCafe」さんは、住所・電話番号非公開という珍しいカフェです。

image

信楽高原鉄道「信楽駅」から車で10分ほどの、山の中にあります。

image

こじんまりとしたとても可愛いカフェです♪

住所と電話番号非公開で、山奥にあるカフェなんですが、お昼時には1~3時間待ちも普通という大人気のカフェなんです!

 

その理由は、ボリューム満点で美味しいランチセットにありました。

image

ランチセットは、1,300円の「lunch set」と「quiche set」の二種類。

image

こちらのセットにはドリンクとケーキも付いています。

私は、「lunch set」を選びました♪

image

まずは前菜から。どれもシンプルな味付けで、さっぱりと頂けました。

 

そして、メイン料理は「スモークベーコン・鶏の香草焼き・ハーブソーセージ・サラダ・ライス」なのですが・・・

image

提供された時の、見た目のインパクトが凄いです!お肉で、サラダとご飯が隠れて見えません!

どれも美味しかったのですが、私はハーブソーセージが特に大好きなお味でした♪

image

image

デザートのケーキもプチケーキなどではなく、普通の大きさの物が提供されます。

これで1,300円ってお得過ぎます!

 

ボリューム満点だったので、男性でもお腹いっぱいになる量で、主人も大満足でしたよ♪

 

子連れで来られる方もいらっしゃるそうです。

 

お店から少し車を走らせると、搾乳体験やバター作り体験が出来る「山田牧場」や、

「信楽陶苑たぬき村」などの、陶芸体験が出来る施設や、

山中の美術館「MIHO MUSEUM」などがあるので、お子様との観光がてらに来ることが出来ます♪

 

住所が分からないのにどうやって行けばいいの?と思われる方もいるかもしれませんが、

検索エンジンで調べると行き方が載っているのでそれを見ながら行ってみて下さいね♪

ちなみに私は、GoogleMapsに「森のカフェ」と入れると出て来たので、そのナビ通りに行きました。

 

本当に人気のカフェなので、オープン前に行くことをオススメします。

私は土曜日の11:00時過ぎに行って、1時間半ほど待ちました。

ですが、お店の入り口で受付をし、席が空くと電話で呼んで下さいます。

それまでの待ち時間の間は他の場所で時間を潰すことが出来るので、上記に書いたような場所で観光しながら待つことも出来るので、苦になりませんでしたよ♪

 

何だか特別感があって、オススメの可愛いカフェなので、是非足を運んでみて下さいね♪

image

◆森のCafe◆

住所→非公開(滋賀県甲賀市です。)

営業時間→11:30-16:00

(私が11:00に行った時には既にお店が空いていたので、早く開ける日もあるのかもしれません)

定休日→水曜日

TEL→非公開

駐車場→有り。お店の前の駐車場に停められない場合は、道沿いに停めて下さい。

アバター画像しろまゆ
高島市出身、大津市在住。1歳児の女の子ママです!お出掛けや、食べることが大好きです♪滋賀の美味しいお店情報や、オススメのお出かけスポットなど、たくさんお伝えしていきます!

注目記事