子ども映画会に行ってきました!2歳半の娘が最後まで座って観ていましたよ。☆毎月開催しています!

2016年9月24(土)の映画は「みつばちマーヤの冒険」30分と「ウルトラマン特別編さわやかマナー」14分の2本でした!

この日は、各地の運動会と日が重なっていたようで、鑑賞人数は30人程度と少なめでした。

4階の視聴覚室は会議室の様な感じですが、部屋を少し暗くして大きめのスクリーンで見れるので見易かったです。kimg1978自由席なので、騒ぐのが心配な方は端の席や後ろで見れば大丈夫です。

内容は、みつばちマーヤの誕生から、みつばちの巣の生態をマーヤの視点から教えてくれる内容でした。

外の世界でマーヤが知り合ったトンボやハエが「人間が一番怖い」と言っているのを聞いて、ちょっと可笑しかったです。

娘も日頃は虫を怖がるのですが、マーヤを見てからあまり怖がらなくなりましたよ。kimg1980ウルトラマンは、電車のマナーを教えてくれる内容でした。

色んな怪獣が出てきて、男の子達は大喜びしていました!

乗り降りの仕方、席の座り方、車内で騒がないなど、怪獣が暴れてウルトラマンと戦ってウルトラマンが勝つ、定番のストーリーで教えてくれました!

2本で44分と短めなので、映画館に行く前の練習にも良いですね。

毎月、開催されているので日が合う方はぜひ、参加してみて下さい!

kimg1977

「子ども映画会」

毎月1回 開催

開催場所 大津市生涯学習センター 4階視聴覚室

大津市本丸町6-50 京阪電車「膳所本町駅」より徒歩約7分

時間 10:00~ 11:00~(1日2回上映)

対象 中学生以下の子どもとその保護者

定員 各回先着70人(開始15分前より整理券配布)

参加費無料

お問い合わせ 077-528-2047 視聴覚ライブラリー

無料駐車場あり(台数に限りがあるので、なるべく公共交通機関をご利用下さい)

アバター画像ユリ
幼稚園に通う女の子のママです。子どもの影響で水族館とプラネタリウム巡りが趣味になりました!滋賀での子育てが楽しくなるような、お役立ち情報をお届けします♪

注目記事