滋賀のママがイベント・育児・遊び・学びを発信 | シガマンマ|ピースマム

滋賀で安心の医療機関

ちょっとした不安も相談しやすい雰囲気が最大の魅力!だんの皮フ科クリニック

2歳の娘の皮膚炎が気になり、いろいろと情報収集しながらこちらに辿りつきました。JR栗東駅近くのおしゃれな洋館「だんの皮フ科クリニック」さんです。

院内は明るくアットホームな雰囲気。土足のまま診察が可能です。image

段野院長はアレルギー性皮膚疾患や小児の皮膚トラブルなどを特に専門分野とされており、きめ細かい診察をしていただけました。処方箋は症状の度合いや部位によって調整したものを出していただき、ステロイドの強さまで説明していただいたことで一気に信頼感アップ。薬の服用や塗り方、また身体の洗い方や普段の生活についてなど、不安に感じることも丁寧に説明していただきましたよ。

ちょっとしたことも気軽に尋ねることができる先生の雰囲気がこのクリニックの最大の魅力です。看護師さんや受付の方もにこやかで親切な方ばかり。子どもの来院は辛くなることが多いですが、とても前向きな気持ちでクリニックを後にすることができました。

150705280827_tp_v

ただし人気の皮膚科なだけに、待ち時間が長いことがあります(予約はできません)。時間に余裕を持って来院してください。また子ども用の絵本などは設置されていませんので、待ち時間中飽きないような絵本などをご持参ください。

 

◆だんの皮フ科クリニック

栗東市綣1-10-1

※クリニックの裏手に10台分の駐車場あり

>>ホームページはこちら

LINEで送る
さとみっくすさとみっくす
高島市出身、守山市在住。三姉妹(9歳・6歳・3歳)の母。 就職後は大阪や東京を転々とするも、「やっぱり子育ては滋賀で!」と5年前に滋賀に移住。 ママ友だけにコッソリ教えるような情報を発信しちゃいます。
2016.9.30滋賀で安心の医療機関, , , , , , , , 680 view

「シガマンマ」広告掲載のご案内

滋賀のママが滋賀のママのために情報発信
ピースマムがプロデュースする
ニュースサイト「シガマンマ」
広告掲載のご案内

サービス名「シガマンマ」は「ママ(イタリア語ではマンマ)×滋賀のまんま」を掛け合わせた造語。

滋賀に暮らし、子育て中のママが、ママ目線で暮らしや子育てが楽しく便利になるニュースを毎日配信します。
サービス開始以降、約30名の専任スタッフ(ママ)が、日々の暮らしの中からニュースを寄稿、専用システムを経由して、月間400本前後の記事を配信します。配信内容は、パソコン、タブレット、スマートフォンで簡単に閲覧できます。

2017年3月の開設以来、今日までに8000本を超えるニュースを配信してきました。

「シガマンマ」では、滋賀県内で催される子ども向けイベントや、子育てに役立つ便利グッズ、子どもの習い事情報など、すべてママ目線で寄稿され、「滋賀で子育てを楽しむママ」を応援することをメインテーマとしています。 サービス開始以降、絞り込んだターゲット層にも関わらず、ユニークユーザ10万人を超えたサイトに成長しております。

  • ★ SHIGA MAMMA シガマンマhttp://news.p-mom.net/
  • ★ サービス正式開始日2016年6月1日(水)
    「 シガマンマ 」で検索してください。
  • バナー広告、掲載価格はこちらからご覧いただけます。

    シガマンマ広告バナー掲載価格PDF

    滋賀県内の子育て世代に効果的なPRをお考えの方はこちらから、媒体資料をご覧いただけます。

    シガマンマ媒体資料PDF