ちょっとした不安も相談しやすい雰囲気が最大の魅力!だんの皮フ科クリニック

2歳の娘の皮膚炎が気になり、いろいろと情報収集しながらこちらに辿りつきました。JR栗東駅近くのおしゃれな洋館「だんの皮フ科クリニック」さんです。

院内は明るくアットホームな雰囲気。土足のまま診察が可能です。image

段野院長はアレルギー性皮膚疾患や小児の皮膚トラブルなどを特に専門分野とされており、きめ細かい診察をしていただけました。処方箋は症状の度合いや部位によって調整したものを出していただき、ステロイドの強さまで説明していただいたことで一気に信頼感アップ。薬の服用や塗り方、また身体の洗い方や普段の生活についてなど、不安に感じることも丁寧に説明していただきましたよ。

ちょっとしたことも気軽に尋ねることができる先生の雰囲気がこのクリニックの最大の魅力です。看護師さんや受付の方もにこやかで親切な方ばかり。子どもの来院は辛くなることが多いですが、とても前向きな気持ちでクリニックを後にすることができました。

150705280827_tp_v

ただし人気の皮膚科なだけに、待ち時間が長いことがあります(予約はできません)。時間に余裕を持って来院してください。また子ども用の絵本などは設置されていませんので、待ち時間中飽きないような絵本などをご持参ください。

 

◆だんの皮フ科クリニック

栗東市綣1-10-1

※クリニックの裏手に10台分の駐車場あり

>>ホームページはこちら

注目記事