美味しさと手軽さにリピート決定。お湯を注いで60秒で完成するフリーズドライの「野菜スムージーで煮込んだ 畑のカレー」

 

フリーズドライと聞くと、スープやみそ汁を連想してしまうのですが、先日フリーズドライのカレーを食べてその進化に驚きました。
お湯を沸かすだけで、手軽に食べられるので急いでいるとき、一人のお昼ご飯、ちょっと夜食に作ったりと、白ごはんさえあればカップラーメンのようにカレーを作って手軽に食べることができます。

 

その商品は、アマノフーズから発売されている、「野菜スムージーで煮込んだ 畑のカレー」です。

 

%e3%83%95%e3%82%a1%e3%82%a4%e3%83%ab_003

 

たっぷり野菜と鶏肉のカレー・ひきわり豆のトマトカレー・かぼちゃのアーモンドカレーの3種の美味しさがあります。

 

野菜が主役になるカレーをと作られた商品なので、ベースとなっているのは野菜と果物のスムージーなのです。
さらに17種類のスパイスを加えて、濃厚な野菜の濃くとうまみを引き出しています。
食べてみると、野菜が主役のカレーということに納得できるほど、くどくなくとっても食べやすいカレーでした。

 

作り方は本当に簡単です。

1、付属の容器にカレーのフリーズドライを入れる。

%e3%83%95%e3%82%a1%e3%82%a4%e3%83%ab_006
2、熱湯を入れて軽くかき混ぜる。

3、60秒待つだけで完成です。

%e3%83%95%e3%82%a1%e3%82%a4%e3%83%ab_005

 

私は、「ひきわり豆のトマトカレー」を食べたのですが、ごろっとしたズッキーニや、豆などの野菜の食感もしっかりあり、さらっとしているようだけど食べごたえのあるカレーでした。専用の容器に入れてカレーを作るので洗い物もとっても簡単、量も手軽さもお昼ご飯にちょうど良い感じです。

 

 

手軽さと、美味しさで「ひきわり豆のトマトカレー」はリピート決定ですが、まだ食べたことがない2種類もぜひとも食べてみたいと思っています。

 

アマノフーズ「野菜スムージーで煮込んだ 畑のカレー」

アバター画像ru-to mama
湖南地域在住の電車大好き兄弟ママです。お出かけ、ショッピング大好き☆子どもと一緒に行けるお出かけ情報、お役立ち情報を発信していきます。よろしくお願いします。

注目記事