大津市のケーキ店と言えばここでしょ!パティスリーキタガワで旬のケーキを堪能しよう!

大津市青山の”プロムナード青山”内にある、有名ケーキ店「パティスリーキタガワ」さんへ行ってきました!

image

オーナーシェフの北川さんは、大阪や兵庫の有名店「ツマガリ」の元パティシエ。味や技術は確かです!メディアでも何度か取り上げられています。

私はこの店が大好きなんですが、お気に入りは何と言ってもケーキの種類!

価格も300円代~400円代が中心で、意外とリーズナブルなんです。

image

定番のケーキに加え、旬の果物などを使ったケーキも豊富!

来店した際は、イチジクを使ったケーキが3種類、栗を使ったケーキも3種類ありました。これだけあると、どれにしようかかなり迷います。

今の季節は、ハロウィン用の菓子も充実!

image

お土産に最適な焼き菓子も、たくさんの種類がありました。

image

今回は、定番のチョコケーキに、極上の和栗、イチジクと紅茶のケーキを購入。

image

極上の和栗は、口の中でふわふわととろける食感!イチジクと紅茶のケーキも、紅茶の味がしっかりきいていてとても美味しかったです!

他の季節限定ケーキも、全種類試してみたくなりました。足を運ぶたびに新しいケーキと出会えるので、全く飽きることがありません。

こちらのケーキは、併設のカフェで食べることもできます。是非、美味しいケーキを堪能してみてくださいね!

また、ただいま期間限定で「パンプキンパイ(360円)」も発売中です!店頭に置いてあってすごく美味しそうでしたが、買わずに帰ってしまいかなり後悔しています。

パンプキンパイの発売は11月中旬までとのことなので、再訪したいと思います!かぼちゃ好きの方、ぜひお試しください!

 

◆Patisserie Kitagawa パティスリーキタガワ

住所:大津市青山5-13-7
TEL:0120-569-160
営業時間:9:00~18:00
定休日:水曜日

HP:http://www.kusatu-kaorika.jp/

アバター画像キキ
大津市在住の小学生姉妹ママです。ランチとおでかけ大好き!趣味はポイ活、特技はパソコンと工作です☆楽しいお出かけスポットやお得情報、子どもたちが喜ぶことをたくさん紹介していきます♪

注目記事