セリアはガーデニングにもお役立ち!多肉植物のコーディネートに初挑戦。

子ども用品や子育てにお役立ちグッズも満載で、ママさん御用達となっているセリアですが、ガーデニング用品も充実しています。

店内には、鉢、水差しやスコップ、ガーデニング用手袋といった基本の道具から、ピック、飾り小物といったアイテムまで揃っています。

ガーデニング用品は、湖南エリアだとフォレオ大津一里山店が特に品揃えが良い印象です。

器やピック、飾り小物はデザインも可愛いものが多くて、どれを買うか選んでいるだけでワクワクしてきます。

6a42ff5b-3982-4443-9cb7-e8e383021ae7

今回選んだのはこちら。

セリアの商品を使って、多肉植物の寄せ植えに初挑戦しました。

img_2588

多肉植物が緑色なので、器までグリーンにはしないで、レッドにすればよかったです…

センスには自信の無い私なので、見た目の良し悪しはさておき、自分で選んでコーディネートしたものなので、なかなか愛着が湧いてきます。

ホームセンターで購入した多肉植物と土と合わせて、千円ほどでした。

もう少しお金を出すと、最初から完成している多肉の寄せ植えなども購入できますが、やはり自分でカスタマイズしてみる楽しみというのもありました。

ガーデニング用品を、ガーデニング店やホームセンターで購入する前に、一度セリアを覗いてみるのもいかがですか?

アバター画像polepole
楽しいこと大好きな2児の母です。好きなこと:アウトドア、キャンプ、旅行、外食、お酒、アニメ。興味のあること:ダイエット。親子で楽しめる情報をたくさん発信できたらと思ってます♪

注目記事