見た目は可愛いミニキュウリ”ラリーノ”実力はきゅうり以上?!

今年は野菜が高騰していますね。そんな時に足を運ぶのは野菜直売所ではないでしょうか。定期的に立ち寄っています。

我が家はみんなきゅうりが大好き!残念ながら旬な時期は終わってしまったので、道の駅でもあまり見かけなくなってきました。ですが昨日、道の駅アグリの郷栗東で見つけたんです!ミニキュウリの”ラリーノ”を。

20161005_085754

長さは一般的なキュウリの半分ほどの約9cm程度です。こんなのがあるんだ!と早速購入して帰り、1本戴いたあと、ラリーノについて調べてみました。

●食味はマイルドで青臭みがなく、ほのかな甘みを持ち、苦味がない

●イボがないので水切りが良い

確かにイボがないので、丸かじりするほど好きな息子にも、与えやすかったです!そしてみずみずしく感じたのは、苦味がなかったからかもしれません。普段、キュウリを添えるのに少し使いたい時にもこの大きさなら便利です!大袋入りのほうを買えば良かった~と早速後悔です。サイズは可愛いのに、美味しさは普段のキュウリに引けを取らないラリーノ!みなさんも、見つけた際はぜひ、購入してみてくださいね♪

アバター画像ぽも
滋賀県大津市に引っ越してきて4年。山口県出身の夫、今年小1の息子との3人暮らしです。癒しと音楽が大好き。美味しいものは食べる専門♪湖西を中心にイベントや、ママの癒しスポットを発見紹介していきます!

注目記事