並ぶ価値あり!!一度食べたら忘れられない味の老舗有名店は、子供にも優しいアットホームなお店でした!

言わずと知れた親子丼の名店、長浜市にある「鳥喜多」さんに行ってきました。image

行列必至とは聞いていましたが、開店から1時間後の12時半頃に着いて、10組ほどの人が並んでいました。それでもランチタイム真っ只中の割には、平日だったこともあり、少なかったようです。

名前を書いて待つというスタイルではなく、外の歩道で順番に並んで待ちます。すると、店員さんが出てきて、本来店内に待つスペースはないのですが、「小さいお子様連れの方は中へどうぞ」と案内してくださいました。まだまだ暑さの残る日だったので、とても助かりました。娘もぐずることなく、店内の椅子でおとなしく待つことができました。

お店の中はあまり広くありませんが、店員さんがテンポよく上手に回されていて、回転は早いように感じました。私たちは約40分ほどで席へ。オーダーしたのは、もちろん親子丼!

image

噂通り、卵トロットロ、鶏はプリプリでとっても美味しかったです!量も程よくあっという間に完食してしまいました。真ん中の生卵は、お願いすれば火を通してもらうこともできます。子供とシェアするときに嬉しいですね。

娘用に頼んだおうどん。

image

こちらもお出汁がきいていて美味しかったです。娘も完食!

これだけ有名なのにお値段はとってもリーズナブルでした。image

お店の方も皆優しく、温かい雰囲気で居心地が良かったです。いつも行列な理由が分かりました。ぜひまたお邪魔したいです。


【鳥喜多】

滋賀県長浜市元浜町8-26 JR長浜駅すぐ

TEL 0749-62-1964

営業時間 11:30〜14:00、16:30〜19:00

※ただし、行列の人数や材料次第で早めに終了されることもあるのでお気をつけください。

定休日 火曜日

 

アバター画像miyuyu
大津市在住。お出掛け、ランチ、美容、お得情報が大好き♪ 楽しい情報を共有していきたいです!

注目記事