家族連れにオススメのスポット♪動物と触れ合えて、食べ物も美味しい!乳搾りやウインナー作り体験も有り、大人も子どもも楽しめます♪

私が毎年、必ず行く大好きなスポットが、『伊賀の里モクモク手づくりファーム』です。

 

三重県にあるのですが、比較的滋賀からも近くて行きやすい場所にあります。

dsc07242

こちらでは、たくさんの動物達と触れ合うことが出来るんです。

 

ジャージー牛の乳しぼり体験や、子牛のお世話体験、ポニーの乗馬体験など、他にもたくさんの体験が毎日無料で出来ます!

img_8715

こんな大きい牛さんの乳搾りって中々出来ないので、貴重な体験ですよね!

ポニーの乗馬体験も小学校6年生までの、小さいお子様でも出来ます。

 

また、ウインナー・パン・お菓子作りなどの体験も出来ますよ!(要予約です)

 

他にも、ハンモックの森という場所で、ハンモックに乗ってゆっくりしたり、

dsc07215

イカダに乗って、スリルを味わってみたり、

p1030624

「それゆけミニブタ芸」という、他では見られないような変わった、ショーを見ることも出来ちゃいます。

dsc00423

また、敷地内には、レストランがいくつかあるのですが、その中でも私のオススメは、『PaPaビアレストラン』です!

p1030625

バイキングのお店なのですが、こちらのバイキングは本当に種類が豊富です!

dsc07200

モクモクの工房で作られた、ハムやソーセージも食べ放題で、これが本当に美味しいです♪

 

伊賀産の野菜をたっぷり使ったサラダなどのメニューも新鮮で、どれを食べても美味しく、行く度に違うメニューが並んでいるので、何回来ても飽きないです。

パスタやピザなどの、お子様にも嬉しいメニューも勿論ありますよ!

 

本当に数え切れないくらいの料理がズラッと並んでいて圧巻なので、是非行って欲しいお店です。

 

こちらで並んでいるウインナーや、パンなどは、お土産として買って帰ることも出来ます♪

p1030626

天気が良い日はテラスで食べるのもオススメです。

店内には授乳室や、オムツを替えるスペースもあるので、小さいお子様連れにも安心ですよ。

 

さらに思いっきり楽しんだ後は、敷地内にある温泉でゆっくり汗を流すことも出来ますよ~♪→野天もくもくの湯

足湯もあるので、そこでのんびりしても良いです。

 

他にも紹介しきれないくらい、たくさんのスポットがあります!

本当に何でも揃っている『伊賀の里モクモク手づくりファーム』。

是非、家族で行ってみて下さい♪

 

◆伊賀の里モクモク手づくりファーム◆

HP→伊賀の里モクモク手づくりファーム

入園料→おひとり 500円 ※大人・小人とも(0才~2才は無料)

場所→三重県伊賀市西湯舟3609

営業時間→

ファームエリア(有料):入園10:00~16:30(16:00~入園料無料)

平日15:00以降入園料無料

ファーム前エリア(入園料無料):施設の営業時間に準ずる

駐車場→有り

TEL→0595-43-0909

 

アバター画像しろまゆ
高島市出身、大津市在住。1歳児の女の子ママです!お出掛けや、食べることが大好きです♪滋賀の美味しいお店情報や、オススメのお出かけスポットなど、たくさんお伝えしていきます!

注目記事