余ってしまったベビーオイル、意外な活用法がありました!これからの季節、特にオススメです

皆さん、出産準備で多めに用意してしまい、使い切れてないものはありませんか??我が家ではベビーオイルが大量に余っています。image

自分でもたくさん準備していたうえに、産院でも用意されており、でも保湿にオイルを使うのが苦手であまり使わずにいたら、2年も経っていました。

長くおいておいても悪くなるので、何か使い途はないかなと考えたところ、昔とっても美肌な友人がこのベビーオイルでメイクを落としていたことを思い出しました!

早速メイク落としとして使ってみると、クレンジングオイルほどつっぱらず、でもオイルなので目元のお化粧もすっきりと落ち、とても優秀でした。当時はニキビ肌で顔にオイルなんて…と思っていた私も、お肌が枯れかけてきた今ならちょうど良い!水で洗い流すと少しぬるつきますが、その後洗顔すれば全く問題なし。むしろ良い感じに保湿されています。

あくまで私個人の感想ですが、試してみる価値はありだと思います。乾燥が気になるこれからの季節、意外な使い方で活躍してくれそうです!

アバター画像miyuyu
大津市在住。お出掛け、ランチ、美容、お得情報が大好き♪ 楽しい情報を共有していきたいです!

注目記事