おおつ花フェスタへ行ってきました!森のクラフト作りやスタンプラリー等、子供も楽しめる内容でした♪

2016年10月15日~16日に大津湖岸なぎさ公園で開催されていた「おおつ花フェスタ」へ行ってきました。
なぎさ公園は普段は駐車場代がかかりますが、花フェスタ開催中は3時間まで無料になっていましたよ。
会場では、はずれ無しのガラポン抽選や、スタンプラリー等、色々景品も頂けて子供も大喜びでした。
(ガラポン抽選では、一番下の賞でも花苗が貰え、スタンプラリーではスタンプを4つ全部集めると可愛いスタンプが貰えました。)
_20161017_141228
そして、楽しみにしていた「森のクラフトづくり」。
どんぐり、まつぼっくり、木の枝などが入り口に置かれているので、自分で好きなものを選び、グルーガンやボンドで貼っていきます。
一人で何個取ってもOKで、しかも無料です。
_20161017_141251
グルーガンで止める所は小さい子供には難しいですが、どんぐりに色を塗ったり、目や口を書いたり・・と3歳の娘も楽しんでやっていました。
どの材料を選ぶか、どういう風に組み合わせるかで可能性は無限大なので、人によって全然違う作品が作られていて面白かったです。
_20161017_141701
他にも、花の販売はもちろんのこと、落語家さんのステージがあったり、けん玉・輪投げ・竹馬等のコーナーや、射的・スーパーボールすくい等もありましたよ。
花フェスタは、毎年春・秋と開催されているようです。
興味のある方は次回ぜひ行ってみてくださいね。

<お問合せ>
大津市公園緑地協会
TEL:077-527-1555 

アバター画像湖子
大津市在住。小学生男子のママです。ランチ、ショッピング、お得情報が大好き。最近は息子たちの影響でアウトドアや歴史も好きに。転勤族でしたが滋賀に魅せられ永住予定。ママたちが楽しくお得に暮らせる情報をお届けしたいです。

注目記事