パソコンが遅い!!写真のせい?Amazon Driveを使って写真の整理♪プライム会員なら無料で写真は無制限!

おうちのパソコン、何に使っていますか?

思い出の写真を管理したり、インターネットをしたり、便利ですよね!

img_1970

でもそのパソコン、運動会や夏休みの思い出の写真で動きが遅くなっていませんか?

たくさんのデータをパソコンに保存していると、起動やファイルを開くのに時間がかかってしまうことがあります。

我が家のパソコンにもたくさんの写真が入っていて、だんだん動きが遅くなってきてしまいました。

 

そこで、「クラウドストレージサービス」を使ってデータを保存することにしました!!

 

「クラウドストレージサービス」とは、インターネット上のデータ保存ボックスのようなもの。

cloud-computing-626252_960_720

パスワード等を入力して自分の保存ボックスにアクセスするので、一般公開されることはありません。

もちろん、パソコン本体に保存するわけではないので、パソコンがデータでいっぱいになることも避けられます!

 

「クラウドストレージサービス」はたくさんあり、ある一定の容量までは無料、それ以上は有料、というものが多いようです。

ですが、動画やカメラで撮った写真はデータが大きく、あっという間に容量がいっぱいになって有料の案内が・・・。

money_fly_yen

お金をかけるなら、パソコンが遅いのを我慢しようか・・と思っていましたが、写真データの保存が無制限のものを発見!

 

Amazon Drive】です!

完全無料というわけではなく、年3900円のAmazonプライム会員であることが条件になりますが、私は既にAmazonプライム会員だったので、追加料金が発生することなく無制限利用することができました!

 

アプリもあるので、スマホ等からのアクセスも簡単。スマホの写真もまとめて管理できます!

データの移動(アップロード)も、写真データを選んでマウスで移動(ドラッグ)するだけ!

※インターネット環境によってに時間がかかることがあります。

 

我が家の写真もこの【Amazon Drive】で、今までバラバラに保存されていた写真をまとめて管理することができるようになりました!!

パソコンの動きも快適です♪

 

ただし、動画や文書等のファイルは5GBまでの制限はあります。こちらはいっぱいになる前にDVDなどにまとめてしまいましょう!

アバター画像よっこ
京都府北部出身。関東で一人暮らしをした後、結婚を機に大津へ。現在は、彦根で夫と8歳(小3)の娘、3歳(年少)の息子と暮らしています♪お菓子は作るのも食べるのも大好き!運動はちょっと苦手・・「今」をいかに楽しく快適に過ごすか、日々模索中です!

注目記事