おもちゃ売り場にある人気コスメアイテムを試せる体感ゾーン「e.コスメ ステーション」 計22ブランドの豊富なテスターを1ヶ所で試すことができます【西武大津店】

【滋賀/西武大津店】

化粧品が欲しいけど、子供を連れて、またはベビーカーに乗せて化粧品売り場をウロウロするのは至難の業です。

あれこれみて回って色々なブランドの化粧品を試してみたいけど時間も取れず、事前に下調べをして1ブランドに絞りこむなどして売り場に行っていましたが、それもなかなか面倒で結局百貨店に取り扱われているようなブランド化粧品からはすっかり遠のいていました。

 

88e5c3d78c538aa4e36314e863a0a04c_s

 

そんな私ですが、西武大津店の5階(子供のおもちゃや、アカチャンホンポのあるフロアです)にある、「e.コスメ ステーション」がとっても便利!と感じたのでご紹介します。

 

 

「e.コスメ ステーション」は、西武・そごうのショッピングサイト「e.デパート」の人気コスメアイテムを試せる体感ゾーンです。
体験ゾーンといっても決して広い場所ではないのですが、大津店1階の化粧品売場で扱いの無い計22ブランドの豊富なテスターが1ヶ所で試すことができるのです。京都まで行かなくてもここで試せるの!?というブランドも多くあります。

[テスターお試しブランド]

■アディクション■イプサ■エルバビーバ■オーガニックファーマシー■クラランス■クロエ■グッチ■ゲラン■シスレー■シュウウエムラ■ジバンシイ■ジョンマスターオーガニック■ジルスチュアート■ NARS■バーバリー■ブルガリ■ベアミネラル■ボビイブラウン■ランバン■リファ■ルナソル■ロクシタン

 

 

「e.コスメ ステーション」には、ブランドの枠を超えて必要な時だけ相談にのってくれる専任スタッフの方がいます。やっぱりネットを見ているだけではわからない情報も多いですし、自分にあったものを見つけるにはプロの方に相談に乗ってもらえるのが一番です。どれがいいか、、、とひたすらネット検索をするくらいなら、詳しい方に相談するのが時間も節約できてよいように思います。

 

そして色々試して気に入ったものがあれば、パソコンやスマートフォンから西武・そごうのショッピングサイト「e.デパート」で注文をすることができます。もちろんその場でお取り寄せ、ご注文もしてくれます。

注文したコスメは、「e.コスメステーション」または近くのセブンーイレブンでの受け取りなら、送料無料です。
これならその場での支払いや包んでもらう時間も省くことができます。

 

そして問題の子供ですが、売り場の横に、小さい子供が遊ぶスペースもあるのでちょっと大きくなれば子供がそこで待つことも可能です。
売り場横のスペースも良いですし、そもそも子供のおもちゃフロアに化粧品売り場がある!というのが非常にありがたいと思いました。
周りはおもちゃ売り場や、わくわく広場があるので、もし主人や大人が一緒であれば、近くで子どもと遊びながら待っていてもらいやすい環境だからです。私がちょっとのんびり見ていても待ってくれそうです。

 

 

小さい売り場ですが、子供も待ち時間を楽しくすごせて、自分も遠慮なく色々な化粧品を試すことができ納得した買い物ができる、素敵な場所だと思いました。

 

西武大津店
e.コスメステーション」 5階=エスカレーター横

 

077-521-0111(代表)
〒520-8580 大津市におの浜2-3-1
営業時間:午前10時〜午後8時

アバター画像ru-to mama
湖南地域在住の電車大好き兄弟ママです。お出かけ、ショッピング大好き☆子どもと一緒に行けるお出かけ情報、お役立ち情報を発信していきます。よろしくお願いします。

注目記事