初心者でも1日(3時間)で6種類マスターできる!?子連れOKのパン教室「こなだらけ」 1回行っただけなのに本当にパンが焼けるようになりました。

【滋賀/近江八幡 野洲 草津 大津 守山】

ホームベーカリーがきっかけで、食パン以外のパン作りにも興味が出てきたものの、ネットは情報が多すぎてわからないし、何パンから始めたら作りやすいのかもわからず、これは習いに行くしかないか、と思うようになりました。

 

でもパン教室に行きたいけど、何回も通える自信がない、子供をどこに預けるか、など考えると諦めようかと思っていたところ「子連れで楽しむパン教室」というキャッチフレーズを見て、これだ!と思ってすぐに申し込んだパン教室をご紹介します。1日で6種類のパンをマスターできるという驚きの講座です。

手ごねパン教室「こなだらけ」の「1つの生地 de 6種類マスター講座」

 

%e3%83%95%e3%82%a1%e3%82%a4%e3%83%ab_000-4

 

教室は、先生のご自宅で最大4人までという少人数制でした。パンを作っているそばで子供を遊ばせておくことができます。
子供を連れて行くと、全然パン作ることに集中できなかった・・・・となるのではと心配していたのですが、先生も子連れに慣れているし、参加者も子連れだし、子供もママと離れる不安感もなかったようで機嫌もよく、気兼ねなくパン教室の内容に集中することができました。

 

%e3%83%95%e3%82%a1%e3%82%a4%e3%83%ab_000-2

 

そして先生の手際のいいこと。
何かをしているときに、さささ~と片付けたり準備したりする姿は、作るときの参考になりました。
また、洗い物が思いのほか少なかったことにもびっくりしました。パンをこねると粉だらけになったり、洗い物がたくさんあり面倒ではないかという心配もなくなりました。

 

帰宅後、教えてもらった6種類のパンのうち、子どもからリクエストを受けた3種類をさっそく作ってみました。1つ生地を用意して、ウィンナーロールと、揚げパンと、メロンパンを作ります。ホームべーカリーで食パンしか作ったことが無かった私が、いっきに3種類のパンを同時に焼くことができるようになったことに自分でもびっくりしました。

 

%e3%83%95%e3%82%a1%e3%82%a4%e3%83%ab_001-1

 

 

子供たちに大好評でうれしくなり、おやつにパンを出せたら最高!と思いながら、次は教えてもらったクリームパンとよもぎアンパンを作ろうと材料を買い込んだのでした。

パン作りを始めたいと思っている方にぜひおすすめしたい、パン教室です。
手ごねパン教室「こなだらけ」の「1つの生地 de 6種類マスター講座」

アバター画像ru-to mama
湖南地域在住の電車大好き兄弟ママです。お出かけ、ショッピング大好き☆子どもと一緒に行けるお出かけ情報、お役立ち情報を発信していきます。よろしくお願いします。

注目記事