滋賀大学の学園祭に行って来ました!教育学部だけあり、子供向けゲームや遊びがいっぱい!ゲーム20円、模擬店100円~、ビンゴゲーム50円は豪華賞品でした!

大津市平津にある、滋賀大学教育学部で行われた「紫雅祭(しがさい)2016」に行って来ました!開催日は、2016年11月12日(土)、13日(日)の2日間。

滋賀大学教育学部の学園祭は他の大学に比べて、小さな学園祭です。大津キャンパスは、教育学部1学部しかなく学生数も1000人前後と規模の小さなキャンパスなのが理由の1つです。年に2回学園祭を開催するのが、教育学部の学園祭の特徴です。

どちらも、どなたでも参加出来ます。kimg2220

小さなキャンパスですが、駐車場も広くて会場からも直ぐなので荷物のある子連れにはありがたいです。※駐車場無料kimg2227

ステージでは様々な学生のダンスや歌などが披露され、その周りに学生や地域のお店の模擬店がありました!あんかけうどん200円、カレー200円、フランクフルト100円など安くておいしいお店ばかり!※20店位ありkimg2221

その隣で、教育学部らしく子供向けゲームが沢山ありました。魚釣り、射的、ストラックアウト、フリースロー、ボールキャッチ、キックターゲットがあり、どれも1回20円で取れた点数にあわせてチョコやマシュマロなどのお菓子が貰えて、子ども達は大喜びです。kimg2225

校舎内では、お化け屋敷が一人50円で、学生おばけが10人位いて最初に怖さのランクを聞いてくれました。その前の教室では、輪投げ、バルーン、スライム、カンつみが、どれでも20円で出来ました!

14:30~ビンゴ大会もあり1枚50円でカードを購入すれば誰でも参加出来き、タブレットやデジカメなどの豪華賞品からオモチャや座椅子、靴下などの日用品も多数あり、大人も子どもも学生も楽しんでいました。(残念ながらビンゴになりませんでしたが、楽しめましたよ。)

17:00~は、お笑いライブも行われていました。※吉本の漫才師、モンスターエンジン、スマイルなどが出演。

天気も良くイベント盛り沢山で、1日家族で楽しめました!1日遊んでも1000円位しか使っていませんので、おすすめの学園祭です。春の学園祭にも行ってみたいと思います。

滋賀大学教育学部

紫雅祭 学園祭実行委員会

 

アバター画像ユリ
幼稚園に通う女の子のママです。子どもの影響で水族館とプラネタリウム巡りが趣味になりました!滋賀での子育てが楽しくなるような、お役立ち情報をお届けします♪

注目記事