あっ!!寝違えた!!簡単に楽になる方法を発見!実践済です。

朝起きて、「あれ?!首が痛ーい!!」

girl-388652_640

何故か起こってしまう「寝違え」。私も先日悩まされました。

できることならそっと動かさずに過ごしたい・・・。

でも、そんなことはお構いなしに子どもは抱っこをせがんでくるし、やらないといけないことは山のようにある。

 

何とか楽にする方法はないものか探してみると、とっても効果的な方法を発見しました!!

漫画「ゴッドハンド輝」で紹介されている3つの方法です。

 

まずひとつめ。

1.寝違えで首が痛むほうの腕を少しずつ後ろに引き上げる(手首の力は抜きましょう)。
2.無理なく自然と止まるところで20秒くらいキープしてゆっくり下ろす。

 

ふたつめは、

1.痛むほうの手のひらで、真後ろのベルトの真ん中の位置を軽くおさえます。
2.そのまま肘を後ろに引いて20秒間キープします。

 

さいごにもうひとつ。

1.痛むほうの腕をまっすぐ真横に上げ、手のひらを上に向けます。

2.肘の角度が120°ぐらいになるよう、腕を曲げます。
3.その角度のまま、腕を軽く後ろに引いて20秒キープします。

 

この3つのストレッチを各2回ずつ行います。バランスを整えるために、痛くない方でも行った方がいいそうです。

 

試してみると、多少の違和感は残るものの、痛みは激減し首が動くようになりました!

ついやってしまいがちですが、首や肩を直接揉んだり、温めたりすることはやってはいけないそうです。

 

4~5分程度でできる簡単寝違え改善法、いざというときにぜひお試しください!

アバター画像よっこ
京都府北部出身。関東で一人暮らしをした後、結婚を機に大津へ。現在は、彦根で夫と8歳(小3)の娘、3歳(年少)の息子と暮らしています♪お菓子は作るのも食べるのも大好き!運動はちょっと苦手・・「今」をいかに楽しく快適に過ごすか、日々模索中です!

注目記事