古い不要品の出張鑑定は信頼できる地元店へ!野洲市の煌堂さんにお願いしてみました

たまに片付けを手伝っている実家の倉庫から、不要品をたくさん持ち帰ってきました。素人が見たところ、高額なものはなさそうですが・・・フリマで販売したり処分したりする前に、念のため出張鑑定をお願いしようと思いました。

自宅に来ていただく出張鑑定ですから、防犯面でも信頼できるお店にお願いしたいところ。また本来の価値で買取していただけるかもポイントです。今回は野洲市の煌堂(きらめきどう)さんに依頼しました。

傷がついたりすることがあるので、汚れたものも洗ったりせずそのままの状態でお願いします、とのことでかえって手間が省けました。

image

当日は店主であるお父様とスタッフである娘さんとで訪問いただきました。一緒にお茶を飲みながら、地元の話に花を咲かせながら、ゆったりと鑑定していただきました。

値段が付いたのは以下の3点。太平洋戦争の資料冊子/春画の描かれた盃/木綿の着物数着、上記を5000円で買い取っていただきました。知らなければそのまま処分するところでしたので、大満足の鑑定結果です。残りのものはどこへ持っていっても値段はつかないだろう、とのことで安心して処分することができました。

pps_huruisuitou-thumb-autox1600-13028

現在、比較的高値がつくのが、鉄瓶/戦争関連グッズ/木綿やかすりの着物、とのことでした。

自宅に古いものがたくさんあるお宅は、ぜひ出張鑑定を依頼してみてくださいね。特に蔵などがあるお宅はぜひ出張させていただきたいとのことです。少量なら持ち込みもオススメです。

 

◆古美術・古民芸 煌堂(きらめきどう)

野洲市小篠原1992-7(蔵あーと)

TEL   0120-850-318

>>ホームページはこちら

注目記事