終了間近!SUNMUSICで開催中の無料で参加できる「こびと探し」を体験。宝探しをしているかのように子供が大興奮!プレゼントと交換して大喜びの時間でした。

先日ご紹介したSUNMUSICで行われている「こびと探し」のイベントに行ってきました。
挑戦したのは、近江八幡市にあるSUNMUSICで行われている「こびと探し」です。

 

この「こびと探し」は、参加費用は無料です。カウンター脇に設置されている、用紙と、ボード、ボールペンを使っていつでも、「こびと探し」ができます。

 

%e3%83%95%e3%82%a1%e3%82%a4%e3%83%ab_000-16

 

本が並べてある什器の部分などに、20種類のこびとの絵が貼られていました。足元にあったり、棚の一番上にあったりと普通にしているとなかなか気づかない場所にあります。いつも決まった売り場にしか行かない私は、店内をこんなにウロウロしたのは初めてという印象でした。

 

全部自力で見つけたい!という気持ちもありますがなかなか難しくどんどん時間がたちます。

 

店内の本が売られている部分に20体隠れているのですが、全部のこびとを探すのに親子で30分くらいかかったように思います。平日の静かな店内で、「こびといたー!」と思わず叫んでしまうほど大興奮の息子でした。

 

 

%e3%83%95%e3%82%a1%e3%82%a4%e3%83%ab_001-8

 

はじめはヒントなしで挑戦していましたがどうしても見つからないので、お店のスタッフさんに声をかけるとヒントの紙を貸してくれました。
こびとを10人以上みつけると、おみやげと交換してもらえます。

20人全部みつけて、おみやげに交換してもらい子供は大満足の時間を過ごしたようです。
無料でこんなに楽しんでもらえるなんて、近くの本屋さんですが連れて行ってやってよかったなと思いました。

 

開催期間は、2016年12月8日(木)までです。
[書店イベント]こびと探し

アバター画像ru-to mama
湖南地域在住の電車大好き兄弟ママです。お出かけ、ショッピング大好き☆子どもと一緒に行けるお出かけ情報、お役立ち情報を発信していきます。よろしくお願いします。

注目記事