『叱ってばかりのママにさよなら』育てにくい子を育てるママのための講演会が彦根市で開催!

「あぁ・・今日も叱っちゃった・・」

「いつもニコニコしているママでいたい」とおもっているのに、気付くと毎日叱ってる。

そんな時は甘いもので気分転換!!もいいですが、こんな講演会で子育てについてのお話をきいてみるのはいかがでしょう?

 

2017年1月14日(土) 10:00~12:00、彦根市社会福祉協議会(彦根市福祉センター別館)にて、

育てにくい子を育てるママのための講演会『叱ってばかりのママにさよなら~四国こどもと大人の医療センター 医療の現場から~』が開催されます。

2016-12-06-12-20-office-lens

講師は、四国こどもとおとなの医療センター 児童心療内科医長・牛田美幸先生。

子どもの心を根本から治療するには、親が接し方を変えることが不可欠として、親子関係を修復する「コミュニケーション親プログラム」に注力されています。

参加料は無料、定員は150名。託児もありますが事前予約が必要です。

なお、「医療現場から」という副題があるので、何か特別な障害や疾患に関する講演会のように感じられますが、そのようなことはなく全般的な子育ての話が中心だそうです。

 

子育てに悩むママ、「叱らない毎日」を目指してみませんか?

 

【ご予約・お問合せ】

NPO芹川・子育て支援部門 担当 川崎

TEL:090-4287-7738

Mail: atukawa824@yahoo.co.jp

アバター画像よっこ
京都府北部出身。関東で一人暮らしをした後、結婚を機に大津へ。現在は、彦根で夫と8歳(小3)の娘、3歳(年少)の息子と暮らしています♪お菓子は作るのも食べるのも大好き!運動はちょっと苦手・・「今」をいかに楽しく快適に過ごすか、日々模索中です!

注目記事