【お勧め本】日々のごはん作りを楽にしてくれる、強い味方になってくれる本 「常備菜2」  冷蔵庫から出してすぐにおいしいレシピがたくさん掲載されています。

毎日、美味しいご飯を用意したいけど、時間がない!ということもしばしば。メニューに困ることも少なくありません。そんな悩みを助けてくれるということで、以前このニュースサイトでご紹介した「常備菜」という1冊の本があります。

 

作り方もとってもシンプルで、作り置きが数日可能なおかずたちがたくさん掲載されています。この本を参考に作って、気づけば我が家のごはんレパートリーにすっかり入ってしまっている物もいくつかあるほどです。

 

そんな「常備菜」のパート2が発売されています。タイトルは、「常備菜2」です。

 

%e3%83%95%e3%82%a1%e3%82%a4%e3%83%ab_000-21

 

 

いつもいつもというわけにはいきませんが、時々でも1品作って冷蔵庫に1つおかずがある日はなんだか安心します。
また野菜を使った常備菜も多く掲載されているので、1品作ることでいつものご飯の野菜不足を補うことが出来ているようにも感じますし、主人のお弁当の副菜にもなりとっても便利です。また、卵や、乾物などレパートリーが増えにくい食材のレシピも複数掲載されています。

 

今回購入したこの1冊の中から、また気づけば我が家のごはんレパートリーに入っているレシピが見つかるといいなと思っています。

タイトル 「常備菜2」
著者 飛田 和緒
出版社: 主婦と生活社 (2016/10/28)
定価 本体価格 1300円 +税(定価)

 

アバター画像ru-to mama
湖南地域在住の電車大好き兄弟ママです。お出かけ、ショッピング大好き☆子どもと一緒に行けるお出かけ情報、お役立ち情報を発信していきます。よろしくお願いします。

注目記事