もうすぐ、いちご狩りシーズン!ベビーカーも入れる完全バリアフリーのいちご園♪練乳&チョコソースも無料でつけ放題です!

1月からいちご狩りのシーズン!

それに伴って、12月から様々な施設で、いちご狩りの予約受付が開始されますが、滋賀県内でオススメのいちご狩りスポットが、

甲賀市みなくちテクノスファームの『鹿深いちご園』です♪

 

こちらの施設は、子連れには特にオススメのいちご園だったりします。

img_7156

こちらの、いちご園が他と違うのは、バリアフリー化されているという点。

 

他の施設だと、下が土の地面のままで歩きにくかったり、ベビーカーが入れないという難点があるのですが、こちらならその心配はありません!

 

バリアフリー化されていて、通路の幅も広いので、車椅子やベビーカーのまま入る事が出来ます。

地面もちゃんと整備されているので、小さなお子様でもとても歩きやすいです。コケて服が汚れる心配も無し!

 

私が訪れた際も、小さいお子様連れや、ベビーカーを押して入られている方が沢山いました!

 

子どもにも手に取りやすい位置に、いちごが沢山なっているのも、子連れに嬉しいポイント♪

img_7127

こーんなに大粒のイチゴが沢山ありました!

(※画像は2016年3月の時のものです)

img_7136

とても甘くて、そのままで何個でも食べることが出来ましたよ!

 

ですが、ずっとそのままだと、少し飽きて来てしまうのですが、心配はご無用。

img_7166

練乳とチョコレートソースが無料でつけ放題です!

img_7171

このようなケースを貰えるので、そこに好きなだけ入れて、いちごに付けて食べられます。

 

練乳つけ放題の所は多いのですが、チョコレートソースつけ放題は他のいちご園ではあまり無いです。

 

また、時間制限は45分と少し長めなのも嬉しい点!

 

私も、いちご狩りをするにあたり、様々な施設を調べたのですが、時間制限が30分という所が多かったんです。

なので、こちらの45分というのは、とても魅力的に感じました。

 

実際に45分という時間は、短すぎず長すぎずで丁度良く、ゆっくり沢山のいちごを堪能出来ました!

 

私も主人も、ついつい70個以上食べてしまいました。食べ過ぎですね。

でも、それくらい美味しくて甘いいちごでした!

img_7175

お土産に買って帰りたい場合は、施設内の直売所で購入可能です!

 

今シーズンのいちご狩りは、2016年1月7日からの開始で、12月から予約受付開始されています!

 

とても美味しかったので、私もまた行くつもりをしています♪

今シーズンより「とちおとめ」も始められたということで、尚更期待大!

1月が待ち遠しいですね♪

 

◆鹿深いちご園◆

HP→みなくちテクノスファーム

場所→甲賀市水口町水口5940-4

駐車場→50台有り

受付時間→9:00~17:00

いちご狩り受付時間→10:00~15:00

TEL→0748-63-5811

アバター画像しろまゆ
高島市出身、大津市在住。1歳児の女の子ママです!お出掛けや、食べることが大好きです♪滋賀の美味しいお店情報や、オススメのお出かけスポットなど、たくさんお伝えしていきます!

注目記事