朝の準備の声かけがグッと楽なる♪魔法みたいなマグネット♪

保育園に行く日は、朝からこどもにちゃんと動いてもらいたい。でも、なっかなかやることやってくれません。。。皆さんのお子様はどうですか?息子は本当にマイペースで、「着替えてね〜」と何度言ってもぼーっとしていることが多くてなかなか大変です。そんな時、このマグネットを発見!!!!

image

朝やってもらいたい項目の絵が描かれたマグネット。ひっくり返すと。。。

image

「できた!」になります。そうです、どんどん「できた!」が目に見えて増えていくというゲーム感覚です!!!!これには息子も大喜び♪

image

できたら自分でひっくり返していきます。

image

ぜーんぶ「できた!」になって大喜び♪このゲーム感覚がこどもにはたのしいようです。お気づきの方もいるかもしれませんが、「はをみがく」だけ手描きです。最初からセットにはあったのですが、なくしてしまったので、手描きしました。このように、なくした時や、オリジナルの項目を増やせる白地のマグネットも入っています。これも便利☆声かけがゼロになるわけではありませんが、マグネットがない時よりも、グーッとこちらからのプッシュは少なくできます♪朝の忙しい時間にイライラしなくて済むのは、とってもありがたい!!!!

ここで買えますます♪

アバター画像ちぇりる
草津市在住のワーキングママです。 趣味は、旅行、ピアノ、時短お菓子作り、育休中に始めたタヒチアンダンス&バレエ、家庭菜園など…色んなことに挑戦中♪ ママが喜ぶ情報をお届けします!

注目記事