ノンフライヤーでヘルシー調理♪後片付けもラクちん♪

みなさん、揚げ物お家でしますか?こどもたちは、唐揚げが大好きなので、よくしていました。が、私が妊娠中ということもあり、体重管理したいし、でも、唐揚げ作って食べたいし。。。そんなとき、我が家にやってきたのが、コレです。

imageノンフライヤーです!!!!これ、揚げ物以外にも活躍してくれます。今朝は、「とりハム」を作りました。低温での温度設定もできるので、とりハムもとってもジューシーに出来上がります。鶏胸肉がとってもおいしいハムに変身です。

image

お肉の下にある、穴開きの白い紙は、網にお肉がくっつくのを防ぐための私の秘策。。。(笑)

image

オーブンシートに穴開けパンチで穴を開けたのを敷いています。これで、ほぼくっつきません。

image

網は、ほぼ汚れ無しです。後片付けもラクちん♪唐揚げをした後なんかは、。。。

image

網の下のケースに、お肉がの油がたくさーん落ちています。ヘルシーになったので、気分がいいですよ♪他にも、焼き芋をしたら、石焼き芋のように美味しくできました♪これからも、いろんなものを作っていきまーす。

アバター画像ちぇりる
草津市在住のワーキングママです。 趣味は、旅行、ピアノ、時短お菓子作り、育休中に始めたタヒチアンダンス&バレエ、家庭菜園など…色んなことに挑戦中♪ ママが喜ぶ情報をお届けします!

注目記事